塩哲の色即是空

私の日常の活動状況を飾り気なく、素のままで表現する。

東京の坂道巡り 幽霊坂を忘れていた

2007-01-24 09:24:52 | 坂道
 実は、豊坂と胸突坂の間に「幽霊坂」(ゆうれいざか)が
あることを忘れていて、胸突坂を登り、三度、目白通りに出て
戻ってみた。
 坂道に行くまでが寂しいところで、坂道にさしかかるところも
確かに背筋がゾクッとするような雰囲気だ。
廻りには古木が生い茂り、静寂と幽玄な雰囲気を振りまいている。
それでも頻繁に通行人はあり、今では生活坂となっているようだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (imacoco)
2007-01-24 09:36:45
私は愛知県に住んでいますが 東京に行くと本当に坂が多いと思いますね。北部には余り行った事が無いのですが、渋谷品川世田谷、昔は鬱蒼とした丘陵だったのでしょうか。
返信する
粋な坂道巡り (塩哲)
2007-01-24 14:07:40
imacoco様
コメント、ありがとうございました。
今、坂道巡りに凝っていまして、時間があると
出かけています。
今週末は、文京区の護国寺周辺と新宿区の南元町界隈を
探索します。
お尋ねになった渋谷、品川、世田谷もあります。
特に渋谷と品川は多いです。暇があれば、こちらも
巡ってみます。その時は、ブログにアップ致します。
お楽しみに。では。
返信する