aiko blog

Web blog

さすが浜省!

2007-12-14 16:57:14 | Weblog
ひさかたぶりのblogで申し訳ない(゜~゜)blogストーカーのもっちーに「ストーカーとしての楽しみがないやんか」とお叱りのお言葉をいただきました(~-~;)ヾ(-_-;)いや、ゴメン。ネタはいっぱいあったんよ。でも店はヒマやわ、コメントは少ないわ、メールはないわ、電話は鳴らんわ、街はクリスマスやわ、淋しいやらで、ついついサボっちゃった(´¬`)ゴメリンコ。
ん~で、久しぶりにCLASSに昨日行きまして、朝帰りしましたので元気なんです、私。CLASSといえば…先日驚きの出来事がありました。まぁ聞いて下さいよ。
今、私の住んでいる部屋のすぐ近くに、幼なじみがやってるちっちゃいバーがあります。趣味でやってる店なんで11時には閉まっちゃうんですが、たまたま開いてたんで入ったんです。そこのカウンターでMちゃんという美人と、その日、初めて出会いました。Mちゃんは来年から大殺界らしく、私が「水星人マイナスやね」「殺界の上手な過ごし方はね…」などとアドバイスしていると、「愛子さん、めっちゃ詳しいですね」 と言うから「私の知り合いに細木数男かというぐらい六星占術に詳しい男の人がいてね」と、ちらっとそう言ったんです。そしたらMちゃんが「その人って水商売の人ですか?」と聞いてきたので「そうだけど?」と答えると、「…ひょっとしてCLASSの人ですか?」と返されたw(゜o゜)w ぎょえーっ!?「昨日CLASS行ってたんですよ~」とMちゃん。そう、まさしく三宮の細木数男はCLASSのなかちゃん、別名 自称三宮の浜田省吾(苦笑)しかし、凄すぎない?この話し。なかちゃん知名度高いなぁ~。初めて行っ
た店、場所は須磨、しかも初めて会った人と共通の知り合いとは。なかちゃんは「世間は狭い」って言ってたけど、私はなかちゃんが凄いと思うんやけど…(^。^;)Mちゃんとはそれからもちろん盛り上がり、なんと3時半まで飲んでいました。
ね、ネタ切れじゃないのよ。ネタは満載なのよ。また明日も書くでよ~。コメント待ってまっせ~φ(.. )♪

I LOVE RECYCLE

2007-12-06 17:42:57 | Weblog
突然ですが、私はリサイクルショップが結構好きです。何を見るかというと、ズバリ食器類です。和食器、洋食器、グラス類の新品で、とてもいい掘り出し物が見つかりますよ。だいたいが贈り物でいただいた品物で、使わないで売られた物ばかりなので、橘吉などのシャレた器が揃えで箱にまで入ってきます。あなたがいらない物、それが私の欲しい物、ということで一致した物に出会う楽しみがあります、しかも安い!こういうお店が芦屋にあるのかどうかは知らないけれど、ひょっとしたら芦屋のマダムが多い地域の方がお宝があるかもね( ^ー゜)b一度芦屋方面にもあれば行ってみたいです。情報あれば教えて下さい。
服や靴は滅多に買わないし、見もしないけど、TETEの向かいにある古着屋さんは、たまにのぞきます。BODY DRESSINGの茶色いハイヒールを買ったことがありますが、品物がよく回転しているようで(よく売れている)ちょくちょくのぞいていい物に出会ったら、タイミングを逃さずにゲットするのがいいでしょう。あと、ここは家にある着ない服やバックなど寄付できます。その寄付された品物の売上金を動物愛護に役立てているそうです。いいことですね~(^-^)
さて今日は昨日から見ていたキリコの冷酒もオッケーなワイングラス5つセットや、橘吉のかわいらしいシノワズリのお皿などを、激安価格で購入しましたよん。これから年末年始に活躍してくれそうな、小鉢や小皿がいろいろありました。お料理をする人間からすると、器を見ているだけで中に盛るお料理を想像して、とても楽しいものです。ちなみにTETEはオープンする何年も前から、私自身が時々京都に遊びに行った時に、そのたび少しずつ少しずつ買い集めた食器達でお店をスタートさせました。 だから揃えは少ないけれど、想い入れのある食器達ばかりなのです。お料理は愛情です。器も盛りつけも、おもてなしの心です。たとえ たくわん一枚でも、器で味は変わってきます。おうちでも、お気に入りの器に心を込めて盛りつけてみて下さい。そんな愛情は相手にも、そして自分自身にも伝わります。一人暮しであろうと、そうした楽しみ方をしてみてはいかがですか?なんてことない毎日がきっとキラキラしてきますよ(^_-)-☆

凹みながらも

2007-12-05 08:54:56 | Weblog
毎日ホントーにヒマだし、メールもコメントも少な過ぎーっ!寂しーい!急に寒くなったけど、気温の急激な変化に対応できないなんて、爺さん婆さんだけにしてくれよっ(;-_-)=3 確かに六甲道は六甲おろしが吹いて寒かったけど、須磨は風が穏やかだったので、夕べは駅から歩いて帰ってきた元気者の愛愛です。お店はヒマで悲しいばかりですが、私、昨日神様からボーナスもらいました。生まれてこのかたボーナスに縁のない人生を送っている私の元に、先週一通の郵便が届いたんです。それは下着大好きな私がいつも下着を買いに行ってるお店からで、抽選に当たったというお知らせでしたd=(^o^)=b毎回抽選に応募するのですが全く当たらず、でも『応募しなきゃ当たらないんだから』と あきらめずに応募してたんです。ものすごい確率らしく、私よりお店の子の方が興奮してました。そしてなんと、店内のどれでも好きなブラとショーツをプレゼント!というのに当選したのです。お店の子は、「どうせもらうならお店で1番高いブラを」と。まぁ、そりゃそ
うだなぁ~と思い、出されるがままに試着。ゴージャスなブラとTバックをもらうことになりました。ラッキーv(^o^)神様からのクリスマスプレゼント、ボーナス、御褒美。イイコトもたまにはあるもんだなぁ~。この調子で年末ジャンボ、当たらないかな(^-^)なんちゃって。さぁ、今日も頑張ってまいりますか。

じっと手を見る

2007-12-02 19:04:49 | Weblog
この3日というもの、TETE始まって以来もっともヒマな日々が続いています。今日もヒマならどん底です。やる気も元気も、だんだんもうなくなってきました。

ところで今日は我がフラのハラウ、クーハイ・ハラウ・オ・ケアラアヌヘア・オプアラニの第6回ホーイケが開催されました。なんのこっちゃ?と思われる方も多いと思いますが、簡単に言いますとフラの教室の発表会ですな。しかしこれが簡単では済まされないのでございます。ホーイケはただ舞台で踊るだけでなく、身につけるレイから舞台の隅々にいたるまで自分達で準備します。カヒコ(古典フラ)を踊る人は全員がファスティング(断食)もしなければなりません。この断食は3日間で、日が昇っている間は水しか飲めません。禁酒・禁煙・禁セックス・禁カフェイン・禁ドラッグで、お日様が沈んだらワン・ミール(一皿の)食事が採れます。ただし、大好物はいけません。すべての欲を絶つのが目的なのです。3日間(ハワイでは5日間らしい)が終わると、五感が研ぎ澄まされてきて、覚醒し、音楽が脳にドーンと入ってきます。そうして全員がひとつになり、素晴らしいカヒコとなるのです。
そんな厳しいフラを教えてもらった私です。
この現実の厳しさだって、頑張って乗り越えていきますとも(^∧^)
思い出したらTETEへ来て、また応援して下さいね。頑張りま~すo(^-^)o