四季彩ガーデンにようこそ

バラと宿根草が咲くナチュラルガーデンです
バラをはじめ宿根草や花木が彩る四季折々のガーデンをお届けします

咲いた🎶~咲いた🎶~福寿草

2020年02月15日 | 暮らしとガーデニング日記

今日も最高気温12.0℃まであがり、天気が良いだけで、幸せ気分。

そうだ、今日は福寿草の咲いている姿を見なくちゃと、タロちゃんの散歩を遅らせました。

庭の福寿草、多分1週間位前から咲いていたかと思います。

咲いた姿を見るのは、今日が初めてです。

あれ~、ピンボケでしたね。

少し引いて撮ったのはどうかしら?

う~ん、変わらないね(;'∀')

霜などにあい、葉ボタンは少し花色が薄くなってきたけれど、次の花とのバトンタッチできるまで、頑張ってちょうだいね。

鉢植えの葉ボタンは、まだまだ美しさに衰えを見せていません。

他の鉢植えも見てくださいね。

オキザリスと一緒に植えてあるんだけど、一向に目を覚まさない。

葉ボタンと気が合わなかったのかしら?

来年は組みかえしてあげるから、拗ねないで早く咲いてらっしゃい。

オキザリスにかまっている場合じゃなかった。

東側のボーダーガーデンの福寿草の写真を撮って、タロちゃんのところに駆けつけなくちゃ。

怒られるからね。

わぁ~こちらの福寿草も、いっぱい咲いているじゃない。

毎年、株が大きくなって嬉しいな。

こぼれ種から芽が出たジギタリス、どっかに移植しなきゃ。

葉の影になっている子もあります。

福寿草が咲くと、春がまた1歩近づいたような気がします。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

応援ポチやいいねポチありがとうございます。

更新の励みになっていますよぉ~

 

コメント (2)