四季彩ガーデンにようこそ

四季折々に庭に咲く草花やバラ、クレマチス、山野草などを紹介しています。

小さな花達に癒やされました

2023年11月12日 | 暮らしとガーデニング日記

ご訪問ありがとうございます。

今朝は寒かったです。

最低気温なんと氷点下0.7℃、最高気温9.4℃でした。

この気温、12月中旬の気温とか。

1日ストーブをつけた状態でした。

お天気も悪いので、今日は簡単更新ですが、私としては、

皆さんにお見せできることを、とても喜んでいます。

その花は、ホトトギス 藤娘です。

ピンクの花色が大好きで、とても大事にしていたのですが、この夏の暑さで、枯れたと思っていたら、可愛いお顔を見せてくれました。

ホトトギス 青龍

青龍は株が小さくなりましたが、植えてあった2箇所で、ポツポツ咲いています。

そして、この花みてください。

ㇵナルリソウ

もう冬だというのに、こぼれ種から花を咲かせています。

思いがけず咲いている花を見て嬉しくなりました。

小さな花に心を温めて頂いたので、小さな花の状況を確認にいきました。

原種シクラメン コウム&ヘデリフォリウム

1−2輪の花しか咲いていなかったけれど、1週間位の間に我が家としては、たくさんの花を咲かせていました。

よく見ると、花は咲いていないけど、葉を上げているものがあって、これも嬉しいことです。

とても寒い1日でしたが、小さな花達に癒やされました。

ご覧いただきありがとうございました

皆さんの応援が更新の力になっています。

よろしかったら、応援して頂けたら嬉しいです。

ナチュラルガーデンランキング
ナチュラルガーデンランキング

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野紺菊と庭の菊 | トップ | 季節外れに咲いたクレマチス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らしとガーデニング日記」カテゴリの最新記事