四季彩ガーデンにようこそ

四季折々に庭に咲く草花やバラ、クレマチス、山野草などを紹介しています。

カワラヒワにラブラブ

2017年02月25日 | 愛犬との暮らし
晴れ時々曇り  最低気温 氷点下5.0℃  最高気温 7.0℃

暖かくて、タロちゃんとの散歩も楽しく行ってきましたよ。
散歩
おやつをいただき、ペロリしたところがうまく撮れました。

蜂谷森公園で「チッ、チッ」と囀る野鳥の声がしたので、見上げると梅の木にエナガの群れがいました。

スマホでの撮影が失敗し、記事に載せられなかったのが、残念!

でも、家に帰って嬉しいことが待っていましたよ (*^^)v

とても美しい声で囀るカワラヒワが1羽、電線に止まっているじゃありませんか。

IMG_1204

いつもなら、カメラを向けると飛んで行ってしまうのに、30分位同じ場所で鳴いています。

IMG_1193




仲間を呼んでいるのでしょうか。

いつもなら5~6羽の集団でやってくるのに、どこを見渡してもこのカワラヒワ1羽だけです。

IMG_1197


IMG_1204

IMG_1198



パタパタした羽まで良く見えました。

動かないでじっとしているので、私としては満足する写真が撮れましたヽ(^。^)ノ

IMG_1191
こんなに鮮明に移すことが出来たのって、初めてです。

カワラヒワのお目々まで見えるなんて、もう嬉しいな。

もう舞い上がってしまいました 

実家から帰ってくる途中で購入した「しぼり咲きクロックス」と「花かんざし」もルンルン気分で鉢に植えこんじゃいましたよ。

IMG_1141



いつも応援いただき、ありがとうございます。


ナチュラルガーデンランキング



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンプランツ~西側ボー... | トップ | こけし雛人形とクリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルママ)
2017-02-25 21:15:33
こんばんは~♪
タロちゃん、可愛いですね。

カワラヒワ、,keiさんに綺麗な写真をとってもらいたかったのかしらね。
鳴き声も綺麗なんですね。
癒されますね。

↓で雪割草が咲きだしてましたが、凄いですね。
育てるのが、本当、お上手ですね。
雪割草は全くダメです。
何回、お迎えしても消えてしまうので、もうやめました。

チョット、忙しくてお伺いできなかったら、次々とお花がアップされて、またまた素晴らしいです。
白銀の舞も毎年咲かせてるのですね。
これも私は難しくてダメなんです。
返信する
Unknown (ビン子)
2017-02-26 16:09:19
こんにちは(^-^*)/
真っ青な空にきれいなカワラヒワ
上手に撮れていますね!
カワラヒワ動かないでじっとしていてくれたんですね。

温かい日が続いてタロちゃんとの散歩も楽しく出来ましたね。

↓ホタルブクロは好きですけれども旺盛ですから根が張ります。
プリムラもいっぱい植えて、咲くのが楽しみです。
いろいろ描きながら植えたのでしょうね!
返信する
Unknown (kei)
2017-02-26 20:08:28
ベルママさんへ

こんばんは~
タロちゃん、よろこびますね。
ありがとうございます。
可愛いと言ってくれる人には、とにかく甘えるタロちゃんです。
犬は人の心を読み取りますね。
カワラヒワが長居してくれたおかげで、いい写真を撮れました(自己満足)

雪割草は発泡スチロールの箱の中で育ててみたら、早く花を咲かせました。
まだ、本来の咲き方にはなっていませんが、早く花を見られるのは嬉しいものです。
白銀の舞は、今年これまでにない最高の咲きっぷりになりそうです。
またUPしますので、これは楽しみにしてくださいね。
返信する
Unknown (kei)
2017-02-26 20:18:56
ビン子さんへ

こんばんは~
カワラヒワが綺麗に撮れたでしょう。
私としては、とっても満足しているんですよ。
青い空に黄色の野鳥、とても美しい光景でしょう。
囀りも心地よい鳴き声なんですよ。
ホタルブクロに対する印象、ビン子さんと同じですね。
可哀想だなと思いながらも、半ば雑草扱いにして、抜き取りました。
他の草花を植えるスペースを確保するためには必要なことでした。
プリムラは大好きな花の一つなので、描いたとおりの花姿になればと期待しているんですよ。
今日、午後から東北蘭展&ガーデンフェスタに出かけてきました。
ちょっと、お疲れモードです。
返信する

コメントを投稿

愛犬との暮らし」カテゴリの最新記事