四季彩ガーデンにようこそ

四季折々に庭に咲く草花やバラ、クレマチス、山野草などを紹介しています。

雪華咲く3月の庭

2024年03月06日 | 暮らしとガーデニング日記

カーテンを開けたら、雪が積もっていました

昨日の天気予報どおりです

今日の最低気温は、氷点下0.6℃でした

水分を含んだ重たそうな雪なので、このまま雪かきせずとも、融けそうです

タロちゃん、今日は脚を痛がることもなく、 食欲もありました(ε-(´∀`*)ホッ

でも、朝の散歩は止めて、はじめに自宅に戻ってから散歩することにしました

家に帰ると、我が庭の雪景色に目を奪われました

玄関の上り框にバックを置き、スマホで写真をたくさん撮りましたよ

まさに、雪の華ぴったりの光景です

ダッチアイリス

重さに耐えているんでしょうけど、見た目には元気そうです

もう少し、雪景色にお付き合いくださいね

支柱カバーの雪が可愛くて〜💕

先日は雪景色どころじゃなかった

今日、美しく見えたのは、きっと雪かきしないでもよいという思いがあったからなんでしょうね

心にゆとりがあると見え方も変わってきます

今季最後になるかもしれない雪景色を存分に楽しみました

雪つながりで、クリスマスローズをUPしておしまいにします

クリスマスローズ スノーダンス

バナーの画像はクリスマスローズ ダブルホワイトです

 

ご覧いただきありがとうございました

よろしければ、更新の励みになりますので、応援よろしくお願いします

ナチュラルガーデンランキング
ナチュラルガーデンランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タロちゃんが心配 | トップ | クリローの地植えと果樹に寒肥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らしとガーデニング日記」カテゴリの最新記事