目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

梅寒天

2023-07-02 | グルメ

暑いです🥵

 

いきなり夏がやってきました。

 

今日の私のスイーツはこれ。

 

 

梅寒天です。

まずい照明であまり美味しそうには見えませんが

安心してください、美味しいです。

 

寒天の具合が丁度ゼリーのような食感に出来上がっているのは

大成功です。

寒天の量も水加減もまるで適当で作ったけどピッタリでした。

 

寒天が多すぎると固くなり少なければビチャビチャですが

少し柔らかめのゼリー状は私の大好きな食感です。

 

暑い日には冷たく冷やした寒天など

冷菓がおいしいですよね。

 

梅ジャムを作った時水分多すぎて吹きこぼれそうになったのを掬って取っておきました。

その吹きこぼれの汁を寒天で固めて冷やした冷菓です。

 

分量もピッタリなら作った今日のこの暑さも

冷夏を食べるのにはぴったりの日。

 

寒天はお通じにも良いし、空腹感も満たしてくれます。

 

日本独特の健康的な食品ですよね。

 

もっと寒天、食べましょう☆

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソクラテスと同じ経験をした私 | トップ | 布のリサイクル☆ミシン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事