目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

ソクラテスと同じ経験をした私

2023-07-02 | 日記

おはようございます😃

 

朝のミルクティーを飲みながらパンが焼き上がるのを待ってます。

 

今日は暑くなると言う予報なのに七時を回った現在、ひんやりとした空気に

半袖ではちょっと小寒い山里の朝。

 

空がやっと少しずつ明るくなってきました。

 

七月が始まりましたね。

夏到来で、今日はいきなり三十度を超えるそうです。

今の所、本当かなぁって感じです。

 

ムカデにやられてぷっくり膨れていた左手、

お婆さんのようなシワだらけの右手と比べると乙女子のように張りがありました。

 

家人に見せるとハリがあるんじゃ無くて腫れが引いてないだけでしょ、と

現実に戻されましたわ。

 

今朝はだいぶお婆さんの手に近くなっています。

 

さすがに自分の両手は自撮りできないので比べてお見せできないのが残念です😢

 

 

一昨日医者に診てもらった時に、過去に蜂に刺されたりしたことがありますか?

と聞かれました。

 

いいえ有りません、と答えましたが

後になって、蜂に刺されたことはないけれど

 

サソリに刺されたことがあるのを思い出しました。

 

 

🦂です。

 

ずっと前のことだけでタイランドの島に滞在していた時でした。

 

その時友達が、サソリに刺されるなんてソクラテスみたいだと言ったのを覚えています。

 

ソクラテス、とはね。

 

そうか私はソクラテスと共通の経験をしたのだな、

悠久の時を超えてそう思ったものでした。

 

サソリにムカデ、次はもうたくさん。

 

気をつけて生きていく事を誓います。

 

痛いのは嫌ですものね☆

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅ジャムは砂糖がいっぱい | トップ | 梅寒天 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事