目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

小松菜再生

2024-04-15 | 記録

小松菜を再生する動画を見たので早速やってみました。

二週間前のことです。

やって見たら本当に葉っぱが伸びて来てどうやら本当に再生出来そうな状態になって来ました。

左のカップが二週間経ったもの。

こんなに葉っぱが育っています。

水に浸けてあるだけなのにね。

隣は一昨日切った小松菜だから今日は二日目ですけど僅かに葉っぱが伸びています。

二週間を過ぎた方はやっと根っこが生え出した所で、この根っこが伸びて来たのを土に埋め、後は育つののを待つばかり。

 

こんなに簡単に再生出来るなんて小松菜は本当に勢の強い植物なんですね。

小松菜は毎朝のスムジーに使いますの。

急に暑くなって来たので冷たいスムージーを美味しく飲める様になりました。

 

でも今日は山里にしては珍しく風が強いです。

週末の来客疲れで今日は何しよう😕

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に暑くなる | トップ | ご縁のある友人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

記録」カテゴリの最新記事