目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

カラスの本気

2017-05-17 | 日記


おはようございます。

今日も雲の多い空模様、少し小寒い朝のお天気です。

さて、最近の私の朝の楽しみは何と言ってもイチゴでございます。

朝起きると今日はいくつ獲れるかな、ってイチゴのことを思い出すのです。

まだ朝露に濡れている草を踏みつけて弾む気持ちでイチゴ畑に出かけます。

ルンルン気分でおなじみの赤い実を目で探すのだけど、

今朝行って見たら昨日から楽しみにしていた赤い実が一つも見当たらないじゃないですか。

あれ?

おかしいな、昨日は確か五つ六つの赤い実がなっていたはずなのです。

狐につままれたような気分で葉っぱをかきわけましたが

色づいた実が一つも見つかりませんでした。





懸命な捜査の結果一つだけ下手近くまで食べた実の残骸を発見。

やっぱりカラスが犯人です。

イチゴの実が赤くなり始めた頃カラスよけのために竹の枝でバリアーを作りました。

その後イチゴの収穫が始まり毎朝イチゴ畑を見に行くようになってから、

二個だけカラスの被害がありました。

くちばしで突いた跡を見つけたのです。

今のところその二個だけだったのでバリアーは有効だと思い油断していました。

ところが次々に赤い実がなりだして

ついにカラスも本気を出したようです。

こんな障害物なんてなんのその。

カラスには通用しませんでしたわ。


今日は家人と二人でもう一度大事なイチゴを守るため工夫をして見ます。


朝からショックな出来事でした。


















にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アケビは綺麗な緑色⭐️似てい... | トップ | 果たして桜色は出せるのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事