目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

流星群の顛末

2024-08-14 | 日記

この前十二日の夜。今夜こそ流星群と意気込んで

夜の十時から仮眠をとりました。

 

目が覚めたのが一時半。

それから暫くして家人が起きてきました。

 

二時ごろ庭に出るとさっき見たより雲が少なくなっていて

やあ、流星群、どんと来いとばかりに椅子に座って身構えるも

流れ星はなかなか落ちてくれません。

空を見上げるスタイルで首も痛くなってきて

首を休めていると隣であ、とかおとか言って流れるたびに声を出している家人。

 

東の空にオリオンのベルトが三つ並んでいました。

流れ星は通常よりは多いけれど

疎に落ちるので間が有ります。

 

走行しているうちに時刻は進んであっという間に夜が明けてくる感じでした。

さっきまで見えなかった山の影や木の形がうっすら見える様になり

夜明けは近いと言った感じ。

 

急に眠気に襲われて日が上る前にと家に入りました。

 

以前見たしし座流星群の時の様な驚きと感動は今回得られませんでしたが、

夜中に椅子を並べて夜空を見上げるのも良いものだと

気が付きました。

涼しいし、静かだし。

 

それもコレも人工の光が一切見えない緑に囲まれた

我が家だからの楽しみかもしれません。

もしかして熊の心配の方が大きい🌟

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安が消えた喜び | トップ | うるさいアブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事