目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

物々交換

2015-11-25 | 日記
こんにちは。

今日は朝からオーブンがフル回転しました。


パンを二個とケーキを焼いたのです。


二つのパンのうち一個は我が家のいつものパン。




一つは最近よく作っている熟した柿のソースを入れたパンです。




ミルクとココナッツヴァージンオイルが少し入ってます。


そのせいでちょっとビスケットぽい皮になってるのが好い。


ケーキはジンジャーケーキ。



ドライフルーツとプルーンが入ってます。

こちらはオカラ入りでシットリ。


本当はココナッツオイルを使いたかったけれど在庫が足りず

仕方なくバターを使いました。




バターケーキは二、三日置いた後が美味しくなります。

バターが馴染んで来てしっとりするのよね。


あとオーツクッキーを焼いて荷作りしようと思います。


これは以前送ってもらったシルクの靴下と物々交換です。


コチニールで染めた五本指のソックス。



私のと家人のと二足。


どちらも彼女が染めています。


彼女はケーキとかお菓子とか色々なものを手作りする人なので、


下手なケーキを送るのもちょっと恥ずかしいのです。



だっていつも味はもちろん見た目もきれいに・・・・


って言ってる人だからね。


それに比べて私は味が良ければ見た目はどうでも好いじゃん、って感じ。


性格が違うのよね。


でも私のパンが食べたいッてそう云ってくれるので


お言葉に甘えて交換する事になりました。


本当はもうずっと前にくつ下を送ってもらっていたのよね。

遅くなってごめんなさい。






























にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかが干し柿、されど干し柿。 | トップ | 寒くないと困る事もあるのです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事