吐露と旅する

きっと明日はいい天気♪

カレーうどんドッグ

2011-06-07 14:00:35 | インポート
大手パン製造メーカーのヤマザキ製パンは
ヒット商品の「ランチパック」で、食パンに牛丼や、豚の角煮
クリームシチューやご当地メニューをサンドするなど
常に私たちの意表をついては、楽しませてくれていますが
それ以外にも、大きなコロッケを丸ご入れて焼き上げたコロッケパンや
お好み焼き、ピザ風の調理パン、私の大好きなチーズをたっぷり使ったパンや
ナッツや、季節の果物などをふんだんに使った菓子パン類などで
次々に新しいパンにチャレンジしては
私のような、パン好きの購買意欲をそそってくれています。

そんなヤマザキの新商品、『カレーうどんドッグ』を発見。
もちろん、買う。
カレーうどんドッグ.jpg
実は、私はカレーは大好きですが、カレーうどんはさほど好きではありません。
なのに、つい買ってしまう…。
これが、「ヤマザキトラップ」です。

しかも、私の「なんとかドッグ」のイメージとしては
ドッグパンに切り込みを入れて、具を挟んだものを想像していたのですが
今回も、いい感じで(?)予想を裏切ってくれまして
生地の中に、うどんを「入れて」、焼き上げてくれていました。
つまり、「切れ目」が無いのです。
焼いたパンに切れ込めを入れて具を挟むのと
焼く前の生地に具を入れて、成型して、発酵させて焼くのとでは
手間の掛かり方が違います。

それだけで、新商品に対するヤマザキの意気込みを感じ
私のような単純な人間は、購買意欲を一層煽られるのです。

早速、食べる。
このパンは、外装で、「和風だしが決め手!!」と謳っているのですが…。

う~ん…。

やはり、うどんはうどん、パンはパンで、別々に食べた方が良い思いました。

次なる新たな商品に期待するぞ、ヤマザキ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿