吐露と旅する

きっと明日はいい天気♪

水浸し

2013-02-26 23:14:31 | インポート
ここ1ヶ月ほど、なんだかんだとタイミングが悪くて泳ぎにいくことが出来ず
流石に身体がなまって、辛抱たまらなくなってしまい
昨日の夕方、さっちゃんと泳ぎに行って来ました!

水中ウォーキングと遊泳を、約20分~30分おきに繰り返し
遊泳も、ゆったりとマイペースで泳いだら
身体がすっかり軽くなりました。

普段、身体的な疲れを感じていたわけではないのですが
こうして身体が軽くなるのを感じると
ああ、もしかたら結構疲れていたのかもしれないなぁ、なんて思ってしまいます。

さっちゃんと一緒に泳ぐと、癒し効果もあったりするので
運動効果兼、疲労回復兼、癒し効果と、とってもお得♪

出来れば週2回、せめて、週1回は泳ぎたい。

夏場だと、フットワークが軽いので、思い立ったら直ぐに動けるのですが
冬場はどうしても、腰が重くなっていけません。

さて、今日は火曜日、ソフトエアロビの日です。
エアロビの開始時間は17:30からなのですが
さっちゃんと私は、いつも16:10には到着してホールで過ごしています。

待ち時間が1時間以上もあるので
私たちは、エアロビのために持参した飲み物を飲みながら
おやつを「はんぶんこ」して食べたり、少しうとうとしたりして過ごすのですが
さっちゃんは、今日に限って、何故か私に親切にしたくなった様です。

私が知らない間に、まだ未開封だった私のお水のペットボトルのキャップを
いつの間にか、そっと、静かに開けておいてくれたみたいです。
やがて、エアロビの開始時間が近付き、私は、キャップの緩んだペットボトルを
そうとは知らずにリュックに入れて、スタジオへ移動しました。

スタジオへ移動してから、なんとなくリュックに手を入れた私は
予想外の感触に、一瞬動きが止まりました。

ちゃぷ?
いま、ちゃぷって言ったよね?

そして、中を探った私が掴んだのは、「空っぽ」の、ペットボトル。
そして、バックの中には、水浸しになったお財布やらハンカチやらが…。

「………」

こんな時って、不思議なものですが
全くとんちんかんなことを思い付くものです。

「なんだー、このリュックって、案外耐水性に優れているんだ~」
(↑ 水害がリュックの中で済んだことを指しています)

わざとやった訳じゃなし、ましてやイタズラしようと思っていた訳じゃなし。
こういう時は、叱らない。

たまたま、コートのポケットに入れていた携帯電話が無事で良かった。




ところで、昨日、温水プールへ向かう途中の交差点で
停車中の車に乗った、若い男の子に
「こんにちは!」
と、挨拶をされました。

ええと…。だれ?

施設職員さん?
それとも、何処かで会ったことがあるヘルパーさん?
(私が相手を知らなくても、相手が私を知っている可能性がある)

私の反応が鈍かったせいか
男の子は、私が最近ちょくちょく行っている
焼き肉のお店の名前を口にしました。

「ああ!あのお店の!」

彼は、親切で、よく気の利くアルバイトの男の子でした。

なんでだ。
いつもとは全く違う場所で、しかも交差点という微妙な場所で
よく私だと気付いたなー。

やっぱり、出来る子は違うのね。

というか、もしかして、私の食いっぷりで印象付けてしまったのか?



こちらは、昨夜プールの後にクリリン店長さんのお店に行って食べた
穴子天そば~♪
130225_2025~01.jpg

最新の画像もっと見る

コメントを投稿