吐露と旅する

きっと明日はいい天気♪

叱られる

2018-10-23 21:31:20 | インポート
ここ暫く、股関節の調子が悪く、先週スポーツ整形外科に行って色々調べ
レントゲン撮影などをして、取り敢えず骨に異常が無いことが分かったものの
股関節の痛みの原因がいまいちハッキリしないまま
その後、電気治療やリハビリなどをしていました。

今日は、やっと股関節のどの部分を痛めてしまったのかが分かったので
リハビリの若いおねーちゃん(ぽっちゃりんこ)先生が
「ベッドの上で仰向けになって、ああしてこうして約20秒を3セット
 それからああしてこうして約30秒」
と、自宅で出来るリハビリのポイントを説明してくれたのですが
「そういえば、ここ暫くベッドで横になっていないですね」
と、私が答えると
「テケテケさんは、お布団ですか?」
と聞かれたので
「いや、マットレスとかにころんと横になって2〜3時間後に起きて働く感じかな」
と、答えたところ、おねーちゃん先生は怪訝な表情を浮かべ
「浴槽に浸かってマッサージとかは?」
と、聞いてきました。
「シャワーか圧倒的に多いですね」
と、私が答えると、おねーちゃん先生は
「テケテケさん!
 ストレッチも大切ですけど、ゆっくりお風呂に入って身体を温めること
 しっかり寝て、身体を休めることも大事なんですよ!」
と、苦笑いをしながら私を叱りました。

そして、私が痛覚に関して鈍い・・・と、いうよりも
どの辺で「痛い」と訴えたら良いのか、そのタイミングが分からないと伝えると

「先ほどからのお話から考えると
 テケテケさんは、我慢強い上に、無理をしてしまうタイプの方の様なので
 意識して休む、寝る、時間があればお風呂にゆっくり浸かることを心掛けて下さい」
と、念を押すように、もう一、優しく度私を叱ってのでした。

それ、全部やりたい。
やりたいんだよぉー!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿