吐露と旅する

きっと明日はいい天気♪

筋を違えてものもらい

2021-02-28 22:56:00 | 日記
昨日はさっちゃんが家に帰ってきていたので
後ろにいたさっちゃんに話し掛けようとして振り返った途端

ぴきっ!

首の筋を違えてしまった。

夜勤明けは、身体のあちこちが疲れてこりこりになっているので
肩と腰と脚の重だるさを軽減するために、ストレッチをするようにしているのですが

まさかの、首。

ここかー。

お陰で、昨日から首の骨がぎゅっと詰まったような痛みが続いています。

しかも。

夜勤明け、左目の下瞼がごろごろする嫌な感じがあったのですが
やっぱり、ものもらいが出来ていました。

左目の目頭が、下瞼が腫れているせいで狭くなり
その分、物が見えづらくなってしまいました。

私は、左右の視力にかなり差があり、左目は0.7程度なのですが
みぎめは0.05くらいしかありません。

左目が見えづらいということは、家事も車の運転も支障が出るということです。

眼鏡をしても、右の視力は0.4程度。

うーん、いまひとつ。 

首は痛いわ、ものは見えにくいわ。

どうして、大事なお休みの日にこんなことに。

抗菌点眼薬の効果で、左目の腫れはかなり引いてきましたが
首はもう少し時間がかかりそうです。

参ったね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿