吐露と旅する

きっと明日はいい天気♪

夜勤で聞きたくはなかったかもしれない。

2021-07-20 19:13:00 | 日記
先日夜勤で組んでいた相方が、実は本好きさんだということを知りました。

子供の頃は図書館によく行ってたんだって。

そりゃ確かな本好きさん。

そして、子供の頃に買っていた漫画雑誌は「マーガレット」

そりゃ正統派な少女漫画好きさん。

更に尋ねてみる。
「どんな漫画を読んでいたんですか」

彼女はこう答えました。

「楳図かずおとか・・・」

う。
楳図かずおっすか。

わ、悪くはない。
むしろ好きだわ。個人的には。

しかし、子供の頃に読んでいた漫画の筆頭に出てくるのが楳図かずお。

それはどうか。

話を聞いていると、「グワシ!」の方ではないらしい。
『洗礼』とか『おろち』とかかしらと思ったら
『恐怖』の方でした。

ちなみに、彼女は現実に存在しないもの感じたりするらしい。

ソレ、夜勤で言っちゃダメ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿