吐露と旅する

きっと明日はいい天気♪

ねむいー

2013-03-28 23:14:28 | インポート
昨夜のお別れ会&レッスンの帰りの電車の中で
間もなく、自宅最寄りの駅に着くぞというときに
ロンに(ネールで)投げ餌をされて、まんまと釣られてしまい
そのまま1:30まで駅周辺で遊び呆けてしまいました。

そして、5:00に、「意地」と「根性」と「気合」で起床し
そのままの勢いをキープして旦那さまのお弁当を作り
いつも通り、6:30過ぎに出勤しましたが
お昼の休憩では、流石に爆睡してしまいました。

今週に限って、どうしてこんなに疲れているんだろうと思ったら
月曜日にガトーキングダムで力いっぱい遊んで
火曜日はソフトエアロビで、昨日は踊った後に夜遊びだもの、そりゃ疲れるわ。

さて、今日は、さっちゃんとヘルパーさんの調理の日です。
今日の担当は、さっちゃんの大好きなEさんだったので
よっしゃー!と、いうことで、私が前から作りたかった
そして、おそらく、Eさんが好きそうなものを作る事にしました。

本日のお献立は
パイン入りハンバーグ パインソース)
大根の梅オリーブサラダ
ワカメと厚揚げとお豆腐のお味噌汁
__ 2.jpg
(画像提供 Eさん)

パイン入りハンバーグは、缶詰パインを使用するのですが
ソースにも、缶詰の汁を使ってみました(無駄が無い)
缶詰の汁と、ケチャップと、ウスターソース少々を弱火で煮詰め
とろみが出てきたら、はちみつを加えて、更に煮詰めてみました。
ほのかなパインの香りと、爽やかな甘味が、結構イケます。
パイン入りハンバーグも、思ったよりもずっと美味しかったです。
さっちゃんがコネコネしてくれたのだから、尚更かも。
130328_1915~01.jpg

最新の画像もっと見る

コメントを投稿