吐露と旅する

きっと明日はいい天気♪

今さら足しげく通ってみたり

2015-01-27 14:26:48 | 日記
また、ランチ専門のお店へ行ってしまいました。
だって、間もなく閉店だなんていうんだもの。
別れを惜しんで食べなくては。

このお店は、お料理が美味しいのは勿論のことですが
良い意味で、洒落っ気のない店員さんたちの温かな雰囲気は
とても居心地がよくて、好きでした。

かえすがえすも、残念。

でも、閉店までまだ間があるので、まだまだ来るぞ。

本日のランチプレート(飲み物付きで¥680)は
鶏マヨ
キャベツと竹輪の煮物
豆マリネ
じゃがいもとベーコンのきんぴら
塩麹豆腐に(多分)島原納豆?

最初は金山寺味噌かなと思ったのですが、微かにぬめりと粘りけがあったので、多分...なのですが。
だって、似てるじゃないですか
金寺味噌と島原納豆味噌。

どっちのお味噌だったとしても、美味しいんですけれどね。


ところで。
時々、自分の頭のなかで、特に理由もなく思い出していたことが
数日後に、テレビやネットのニュースに出たりして、ぶっくりすることがあります。

先週末に、私はずいぶん昔のアイドル歌手のことを思い出していました。

私は、女性に関しては相当の面食いなので
そういう意味では、全く私の目に引っ掛かるようなタイプではなく
ちっとも美人ではなく、かといって可愛くもなく
歌がうまいとか、演技がうまいとかいう訳でもなく
だから勿論、記憶に残るようなヒット作もなく。
スタイルが良いとか、巨乳だとか、うっとりするような脚線美の持ち主というわけでもなく
むしろ、着物が似合いそうな、ずどんとした体型の持ち主で
更に、バラエティー番組に華を添えるほどの話術もなく。

それでいながら、何故か執拗にアイドルであり続けることにこだわった、あの子。

唯一、良かったところがあるとするなら
売れなくなったからといって、無駄に肌の露出の多い写真集を出したり
物語の内容よりも、ベッドシーンばかりが話題になるような映画に出なかったことかな。

そうそう、その彼女。

そう言えば、いつの間にか見掛けなくなったけど、その後、どうしているのかなと思い出し
でも、直ぐにどうでもよくなっていたのですが(しつこいようですが、私は面食いなので)

昨日の夜、その元アイドルがテレビに出ていて、ちょっと驚きました。

取り敢えず、お元気そうでなにより。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿