玉兎堂

羊蹄山とニセコに囲まれた四季折々の生活

おくりびと

2009-03-08 21:11:29 | 季節のなかの暮らし
札幌JRタワーにある「札幌シネマフロンティア」で
アンコール上映されている「おくりびと」を観てきました。










今日は20本もの映画が上映されていましたので、
待合いロビーにはあらゆる世代の人たちがごった返していました。

小さな子ども連れのお父さんは「ドラえもん」か「ヤッターマン」、
若いカップルは「オーストラリア」か「チェンジリング」、
そしてわたくしたち以上の年代層は「おくりびと」、
かな?














目幅で泣いて、泣かされて、
それでも観終わった後の昼時には、
現実的にしっかりとランチを食べたのでした。

山崎努扮する佐々木生栄的にいえば、
「旨いんだな~、困ったことに……」。





最新の画像もっと見る