鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「鉄板少女アカネ!!」(最終話:「今夜すべての謎が明かされる!」)

2006-12-12 01:08:20 | テレビ(ドラマ)
今回で最終回となる「鉄板少女アカネ!!」は、アカネ(堀北真希)と黒金(陣内孝則)の豚玉対決である。


今回のエピソードの序盤で、アカネの父である鉄馬が亡くなっていた、という事を知ったときは「何で死んだの!?」と思い、アカネと同じぐらいショックを受けた。
後で、鉄馬が死んだ理由は最高の食材を求めて漁船に乗って、事故に巻き込まれた、とわかるのだけど…。

アカネが「ちゆき」に戻ってきた時に、わざと明るくふるまう姿にやりきれなさを感じたな…。


最後の、アカネ 対 鉄馬の豚玉対決は、両者が腕によりをかけて作った豚玉を見ることができなかった、というのが本当に残念でならない。
特に、アカネの鉄馬、心太(塚本高史)、ゆず(奈津子)、みかん(亜希子)らへの感謝の気持ちでいっぱいの、無意識のうちにたべたくなってしまうような豚玉を見れなかった、というのがものすごい心残りである。


けれども、もし、私たちがドラマ本編で見ることができなかった、アカネの最高の豚玉を食べられるチャンスが一度だけあったら、私は真っ先にかぶりつきたい、という気持ちでいっぱいだ。
さらに欲を言えば、黒金の作った豚玉と食べ比べて、本当においしかったものだけを追加オーダーする、ということもしてみたい、と私は思っている。

たぶん私は、アカネの作った豚玉に高いポイントを付けると思うけれど…。(いや、引き分けかな?)


全体を通しての感想を一言で言うなら、視聴率的に振るわなかった、というのも残念だけれど、最後にアカネの最高の豚玉を見ることができなかった、というのがものすごく残念である。
今までに出てきた料理の中では、第8話の「アカネ風 まかないハンバーグ」が一番だったのではあるけれど…。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・TBS「鉄板少女アカネ!!」第9話(最終話)感想(「たまちゃんのドラマページ」より)
・『鉄板少女アカネ!!』 最終回 「今夜すべての謎が明かされる!」 メモ(「つれづれなる・・・日記?」より)
・鉄板少女アカネ!! 最終話 「今夜すべての謎が明かされる!」(「テレビお気楽日記」より)
・鉄板少女アカネ!! 最終話 『今夜すべての謎が明かされる!』 (「Kのドラマ依存症的ぶろぐ」より)
・《鉄板少女アカネ!!》 最終回(「まぁ、お茶でも」より)
・鉄板少女アカネ!! 最終話(「まいにちおきらく!」より)
・鉄板少女アカネ!! 最終回 短め感想(「ぐ~たらにっき」より)
・鉄板少女アカネ!! 第9話(最終回)エレナ様自爆!
(「レベル999のマニアな講義」より)

・「鉄板少女アカネ!!」第9話(最終回)(「fool's aspirin」より)


■過去の回の感想
・「鉄板少女アカネ!!」(第1話:「料理は焼きが命だ!! 父の味を取り戻せ!!」)
・「鉄板少女アカネ!!」(第2話:「勝負!! 絶品焼そば」)
・「鉄板少女アカネ!!」(第3話:「北海道美味No.1決戦 カニvsイモ」)
・「鉄板少女アカネ!!」(第4話:「学園祭ダイエット料理バトル!!」)
・「鉄板少女アカネ!!」(第5話:「さよなら心太さん…涙のフグ鍋」)
・「鉄板少女アカネ!!」(第6話:「松茸ババアの逆襲」)
・「鉄板少女アカネ!!」(第7話:「横浜中華街エビ対決 衝撃の敵!」)
・「鉄板少女アカネ!!」(第8話:「ハンバーグ対決! 裏切りの理由」)

■放送前の雑感
・「鉄板少女アカネ!!」を早く見たい!


「『鉄板少女アカネ!!』のラストでアカネの最高の豚玉を見れず、ものすごく残念だ!」という人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。