鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「鉄板少女アカネ!!」(第7話:「横浜中華街エビ対決 衝撃の敵!」)

2006-11-28 01:03:56 | テレビ(ドラマ)
今回の「鉄板少女アカネ!!」は、アカネ(堀北真希)が横浜中華街で伊勢エビをテーマに料理対決をする、というものだ。


今回の対決はアカネと、エレナ様(片瀬那奈)が送り込む最強の刺客がそれぞれ作った料理をアカネの父・神楽鉄馬がジャッジして、勝った方だけが“神楽鉄馬に会う権利”を手にすることができる、というものだ。

これを聞いたときは今までよりもすごい対決になりそうだ…、と思い、わくわくした。
ただ、伊勢エビ対決の本番は来週に持ち越し、となったときは「なんだよ……。」と思い、とても残念な気持ちになったのだけれど…。

今回のエピソードでは、アカネが伊勢エビのチリソースなどが登場したのだけれども、どれも伊勢エビを使ったものだったので、「一度は食べてみたい…!」、という気持ちでいっぱいになった。
生まれてから一度も、伊勢エビを食べたことはないので、なおさらだ。

でも、伊勢エビ対決の本番ではもっともっとすごい料理が登場するのだろうな…、と思うともっとわくわくしたのではあったけれど。


そして最後に、“神楽鉄馬に会える権利”をかけた伊勢エビ対決の対戦相手が心太(塚本高史)である、とわかった時は、ただ、ただ、絶句するしかなかった。
私はこれを見たとき、今まで心太はアカネと共に伊勢エビ対決に勝とうとがんばってきたのに…、今までアカネと仲良くしてきたのに…、と思うと、「なんで???」という気持ちを隠せなかった。



何はともあれ次回は、アカネと心太の直接対決が待っている。
個人的にはアカネに勝ってほしい、と思っている。

でも、こうなったら開き直って「堀北真希の料理と塚本高史の料理を食べ比べてみたいな…。」、という気持ちになってしまうかも…?


●関連記事
■他のブロガーの感想
・『鉄板少女アカネ!!』 第7回 「横浜中華街エビ対決衝撃の敵!」メモ(「つれづれなる・・・日記?」より)
・鉄板少女アカネ!! 第7話 「横浜中華街エビ対決衝撃の敵!」 (「テレビお気楽日記」より)
・鉄板少女アカネ!! 第7話(「ドラマの話をしてみよう」より)
・《鉄板少女アカネ!!》 #07(「まぁ、お茶でも」より)
・鉄板少女アカネ!! 第7話 評価“おっっ!!星3.8”(「ハマリもん」より)
・鉄板少女アカネ!! 第7回 短め感想(「ぐ~たらにっき」より)
・鉄板少女アカネ!! 第7話 魅力全開!!(「レベル999のマニアな講義」より)
・「鉄板少女アカネ!!」第7話(「fool's aspirin」より)


■過去の回の感想
・「鉄板少女アカネ!!」(第1話:「料理は焼きが命だ!! 父の味を取り戻せ!!」)
・「鉄板少女アカネ!!」(第2話:「勝負!! 絶品焼そば」)
・「鉄板少女アカネ!!」(第3話:「北海道美味No.1決戦 カニvsイモ」)
・「鉄板少女アカネ!!」(第4話:「学園祭ダイエット料理バトル!!」)
・「鉄板少女アカネ!!」(第5話:「さよなら心太さん…涙のフグ鍋」)
・「鉄板少女アカネ!!」(第6話:「松茸ババアの逆襲」)

■放送前の雑感
・「鉄板少女アカネ!!」を早く見たい!


アカネの対戦相手が心太であることに驚きを隠せなかった人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぅ~~~~~ (まりりん)
2006-11-28 22:22:05
鉄火丼さん、こんばんは!
長いことTBでご迷惑をおかけしてすみませんでした。
早速入れてくださりありがとうございました。やれやれです、ほんと。

ところで、ドラマの方ですが、

>何はともあれ次回は、アカネと心太の直接対決が待っている。
驚きの展開になってきましたよね~。まあ実際は、心太が料理するわけじゃなく、あくまでも指示を与えて、料理人が料理するみたいだけど、でも、アカネ的には、前日心太と一緒に考えた料理は絶対使えないし(たぶん、それを心太側がするのでは?と思うのですが)、一体どうなることやらですね。

残りも少なくなってきましたけど、最後まで楽しみたいですね。
では、またよろしくお願いします~!
返信する
まりりんさんへ (鉄火丼)
2006-11-28 22:42:51
まりりんさん、コメント & TBありがとうございます!

TBの件、どういたしまして。

ドラマのほうは何やら、すごい展開になってきましたね。
アカネ本人は心太と一緒に考えた料理は使えないと思う(使ったとしても心太側に奪われるかも…。)し、どういうことになるのか、すごく楽しみです。

残り少なくなってきましたが、またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。