鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「鉄板少女アカネ!!」(第3話:「北海道美味No.1決戦 カニvsイモ」)

2006-10-30 01:13:42 | テレビ(ドラマ)
今回の「鉄板少女アカネ!!」は、北海道でカニとジャガイモをテーマに料理対決をする、というものだ。


今回は、ストーリー的にはちょっと良くなかったのではないかな…、と思えてならない。

でも、今回の料理対決で、アカネ(堀北真希)は「アカネ風ポテトフォンデュ」を作っていたけれども、あの「いももち」目当てでもいいから食べてみようかな…、と私は思った。
私が食べるとき、カニがたくさん入ったものが出てくれば言うことなしだ。
ドラマ本編では、カニが入ってなかったので…。


アカネが負けた後、エレナ(片瀬那奈)がアカネをボロクソにあざ笑うというシーンがあったが、このシーンを見たときはさすがに腹が立った。
放送終了後にこのシーンを思い出すなり、「ジャガイモだって主役になれる料理(肉じゃが、じゃがバター、ポテトコロッケ、ポテトサラダなど…。)はたくさんあるんだ!」という気持ちが起こってきた。
そしてエレナには、「ジャガイモをなめんな!!!」と罵声を浴びせたい。
あまりにも、「カニ万歳!」みたいな事をドラマで言っていて、イヤな気分だったので。


あとは余談であるけれども、最初の、学芸会チックなアカネの夢のシーンは、見ていて笑いっぱなしだったと思う。


次回は学園祭で、アカネがお好み焼き屋台を出店するそうだ。
今回のエピソードの最後で、なにやらゆず(奈津子)が「みかん(亜希子)が死にそうだ!」、と駆け込んできたのが関係しているらしいけれど…。

何より次回は、これまでとは趣向を変えたエピソードを見せてくれるといいな…。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・『鉄板少女アカネ!!』 第3回 「北海道美味No.1決戦カニvsイモ」メモ(「つれづれなる・・・日記?」より)
・《鉄板少女アカネ!!》 #03(「まぁ、お茶でも」より)
・鉄板少女アカネ!! 第3話 評価“おんやぁ~?!星3.5”(「ハマリもん」より)
・鉄板少女アカネ!! 第3話 最終アイテム投入!!(「レベル999のマニアな講義」より)
・鉄板少女アカネ!! 第3話 「北海道美味No.1決戦カニVSイモ」(「テレビお気楽日記」より)

■過去の回の感想
・「鉄板少女アカネ!!」(第1話:「料理は焼きが命だ!! 父の味を取り戻せ!!」)
・「鉄板少女アカネ!!」(第2話:「勝負!! 絶品焼そば」)

■放送前の雑感
・「鉄板少女アカネ!!」を早く見たい!


「『アカネ風ポテトフォンデュ』を食べてみようかな…。」と思った人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蟹、食べたいですね~! (まりりん)
2006-10-30 21:30:21
鉄火丼さん、こんばんは!



>あまりにも、「カニ万歳!」みたいな事をドラマで言っていて、イヤな気分だったので。

確かにねえ。でも実際蟹はほんとにおいしそうだった!どっちの料理ショーみたいな黒背景のおいしそうな撮り方をしてたけど、じゃがいもはこれといって、おいしそうな撮り方とか、ほんとにおいしそうに食べてるシーンとかなかったですもんね。



毎週全国いろんなところを旅して~ とかいってたのに来週はそれもなし ってどういうことなんでしょうねえ?まあ、なんだかんだいいながらも来週も見ますけど(笑)



では、またよろしくお願いします~!
返信する
Re:蟹、食べたいですね~! (鉄火丼)
2006-10-31 23:04:44
まりりんさん、コメント & TBありがとうございます。

やっぱり、カニはおいしそうでしたよね。
子供たちがおいしそうにほおばるのを見たときは、私も食べたくなってしまいました。

その一方で、ジャガイモはドラマの中でおいしそうな撮り方とかがなかったのが残念ですが…。

来週は「毎週いろんな所を旅して…。」というのからははずれますが、面白いエピソードだといいですね。

では、またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。