鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「鉄板少女アカネ!!」(第4話:「学園祭ダイエット料理バトル!!」)

2006-11-08 00:40:54 | テレビ(ドラマ)
今回の「鉄板少女アカネ!!」は、アカネ(堀北真希)がゆず(奈津子)とみかん(亜希子)の通う高校の学園祭でお好み焼きの屋台を出店する、というエピソードだ。


今回出てきた、低カロリーのオレンジクレープと、ネギ焼は出演者が食べているのを見るなり、私も食べたくなってきてしまった。
特に、オレンジのクレープは私の大好物なので、なおさらだ。
アカネのネギ焼も、劇中でおいしそうな画が映っていたので…。

ネギ焼がみんなに好評なのを見た時は、「初めてアカネの作った料理がみんなにウケた…!」と思わず声が出てしまったな…。


今回はみかんがSBCに入りたいという思いで無理なダイエットをする、というのがクローズアップされていたけれども、アカネがみかんに「そのまんまのほうが可愛い。」といったセリフを言ったのを聞いたときはその通りだと思った。

私も今回のエピソードを見ていて、双子のゆずとみかんを演じる奈津子と亜希子はかわいいと再認識したし、「今のままの彼女たちが絶対いい!!」と心から思った。
そんな事を言ってしまうと、ますます私は彼女たちが半年前に出した「futari」という写真集も見てみたくなってしまった…。


SBCの3人の態度はドラマ本編を見ていて、すごくムカついた。
ドラマで彼女らはキモヲタっぽい男子生徒に「なんでこの世にいるの?」と罵倒したりと、傲慢な態度をとっていたけれど、現役のアイドルが彼女らのような態度をとっていた事を知ってしまったら、自分の中では価値が下がる、ということも再認識したと思っている。
たとえどんなに、美人でも…。


次回は下関でフグをテーマに料理対決をするそうだ。
どうやら、アカネが恋に落ちたりするみたいだけれど…。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・TBS「鉄板少女アカネ!!」第4話ツッコミ(「たまちゃんのドラマページ」より)
・『鉄板少女アカネ!!』 第4回「学園祭ダイエット料理バトル!!」メモ (「つれづれなる・・・日記?」より)
・鉄板少女アカネ!! 第四話 「学園祭ダイエット料理バトル!!」(「どらまにあ」より)
・鉄板少女アカネ!! 第4話 「学園祭ダイエット料理バトル!!」(「テレビお気楽日記」より)
・鉄板少女アカネ!! 第4話(「ドラマの話をしてみよう」より)
・《鉄板少女アカネ!!》 #04(「まぁ、お茶でも」より)
・鉄板少女アカネ!! 第4話 評価“まあ、星3つにしときますか”(「ハマリもん」より)
・鉄板少女アカネ!! 第4回 短め感想(「ぐ~たらにっき」より)
・鉄板少女アカネ!! 第4話 なんだか、普通な感じ?(「レベル999のマニアな講義」より)
・「鉄板少女アカネ」第4話(「fool's aspirin」より)
・鉄板少女アカネ!!・第4話(「あずスタ」より)

■過去の回の感想
・「鉄板少女アカネ!!」(第1話:「料理は焼きが命だ!! 父の味を取り戻せ!!」)
・「鉄板少女アカネ!!」(第2話:「勝負!! 絶品焼そば」)
・「鉄板少女アカネ!!」(第3話:「北海道美味No.1決戦 カニvsイモ」)

■放送前の雑感
・「鉄板少女アカネ!!」を早く見たい!


・「アカネの作ったオレンジのクレープや、ネギ焼を食べてみたい!」と思った人
・「双子のゆずとみかんを演じる、奈津子と亜希子は今のままがいい!」と思った人
上の2つのうち、1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。