つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『鉄板少女アカネ!!』 最終回 「今夜すべての謎が明かされる!」 メモ

2006年12月10日 | ドラマ(過去分)
ラストサムライが裏でやってますねぇ。
見てる映画なので、絶対ってほどではないけど、やっぱり裏の方が。。。

まったくもって予想外だらけの最終回。
こういうラストがもってこれるんだったら・・・。もったいないかも。

1話切ったことをするとまぁ、なんとか、かんとか無理してまとめたのねぇってところですかね。

エレナ様って整形だったんだ。ショック(笑)
それにいろいろと一人暴露大会やってたし。
とうとう壊れちったのか。そのまま壊れてもよかったかも(爆)

殺したかぁ。てっきり最後はとんでもないSPゲストが鉄馬。。。なんてのを思ってたのに。
こりゃまたびっくりです。まったく想定外。
それも嵐山の息子=アカネは孫って。

あの空き地はどこ?それが変に気になった。

あの2人を見てると某ドラマより、よっぽどピュアに見えて仕方ない。

で、あの双子はずっとあの旅につきあってるのか。それはそれで問題だと思うが。

1話切ったから、ラストはごっそりカットしたってのがよく出てて、それはそれで仕方ないけど。まぁ、一応、オチはついたってことにしとかないとダメなんでしょ。

まぁ、この内容は誰が何をどうやってもだめってことで。
100歩譲って、堀北さんのかわいさだけはしっかり前に出てた・・ことにしよう。


過去の感想?です。
第1回 「料理は焼きが命だ!!父の味を取り戻せ!!」感想?
第2回 「勝負!!絶品焼そば」メモ
第3回 「北海道美味No.1決戦カニvsイモ」メモ
第4回「学園祭ダイエット料理バトル!!」メモ
第5回 「さよなら心太さん…涙のフグ鍋」メモ
第6回 「松茸ババアの逆襲」 メモ
第7回 「横浜中華街エビ対決衝撃の敵!」メモ
第8回 「ハンバーグ対決!裏切りの理由」 メモ


『鉄板少女アカネ!!』 公式HP


主題歌:
SAYONARA
ORANGE RANGE
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


原作:
鉄板少女アカネ 1 (1)

少年画報社

このアイテムの詳細を見る

関連biog:
秦建日子先生のプログ

関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度
2006年10月期 ドラマ中間評価



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今期の弾けNo.1エレナ (シャブリ)
2006-12-11 00:27:59
きょうさん、今晩は。

今期の弾けNo.1はエレナ様。2番目はベッキーかなぁ。
共に鈴木由美子作品で出演ということでその実力は実証済みってところか。
それにしても今週の黒金さんは格好良かったじゃないですか!陣内さんサスガです。
悦子さんの内腿の龍は誰が付けたんだ!
新聞に書いてあった「今年は第九にチャレンジ・プロの演奏家と共演」って千秋のことか?
とツッコミ・コネタは豊富ですが、よくまとめました!ってところでしょうか。

>>予想外だらけの最終回。..もったいないかも。
そうですよ。なんとかまとめきりましたが.. 途中どうしてなの?という疑問もすぐに次のシーンで解消されたし。その分詰め込みすぎでもったいなかった。もっと前からフリを用意したかったのかしらん。それも叶わず..
>>エレナ様...一人暴露大会やってたし。
必ず我に返って「あっ」って言ってましたね。
>>てっきり最後はとんでもないSPゲストが鉄馬
ビックリしたけど、ある意味予想内だったかも...
それは鉄馬役が牟田浩二さんだと踏んでいたから。(首から下しか映ってなかったけど・字幕#1,7,8に登場)
>>某ドラマより、よっぽどピュアに見えて仕方ない。
はははっ!そうですね。しかし、一番相手が落ちているところでコクるとは、心太さんもやりますなぁ。ハムレットならローサ/未来の方に軍配!
>>堀北さんのかわいさだけはしっかり前に出てた...
先週のコスプレでも十二分に満喫!よく走りましたし、最後の笑顔でカットはよかった。

長くなりましたm(_ _)m では..
返信する
●コメントありがとうございます● (きょう)
2006-12-11 22:18:10
☆シャブリさん☆
>今期の弾けNo.1はエレナ様。2番目はベッキーかなぁ。

オイラはベッキ-さんの方が大変だったと思いますが、まぁ、どっちもよく弾けてます。(笑)

>そうですよ。なんとかまとめきりましたが.. 途中どうしてなの?という疑問もすぐに次のシーンで解消されたし。その分詰め込みすぎでもったいなかった。もっと前からフリを用意したかったのかしらん。それも叶わず..

あのラストだったら、持って行き方次第でなんとかなったような・・・。

>はははっ!そうですね。しかし、一番相手が落ちているところでコクるとは、心太さんもやりますなぁ。ハムレットならローサ/未来の方に軍配!

あそこで、行くってのは心太って実は以外と遊び人?(笑)

>先週のコスプレでも十二分に満喫!よく走りましたし、最後の笑顔でカットはよかった。

それとエレナ様の壊れっぷりだけがこのドラマの存在意義だったような。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する