鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「ロス:タイム:ライフ」(第9節:「最終章~終らないロスタイムで掴んだ栄光!」)

2008-04-07 01:04:38 | テレビ(ドラマ)
4月5日に放送された「ロス:タイム:ライフ」は、大泉 洋が主役の「ヒキコモリ編」である。


★長すぎるロスタイム!

三浦謙太郎(大泉 洋)に与えられたロスタイムは、今までで一番長い12年であった。

私は謙太郎のロスタイムが12年だとわかった瞬間、「そんなにロスタイムがあったら次から次へとやり残した事が出てきてしまいそうだ…。」という気持ちになってしまった。
前に自分が公式サイトの「ロス:タイム:ライフチェック」をやった時に、「ロスタイムは52時間」という結果が出たのだけれど、それよりもはるかに長かったので、ただ、ただ、びっくりであった。
今、自分に12年というロスタイムが与えられたら…、という事を考えると、「意中の女性を連れ出して高級な料理を食べに行くだけでは全然足りず、その女性と幸せな結婚生活までできてしまいそう…!」と、私は想像してしまう。

とは言え、11年後に謙太郎がひきこもり生活から脱出し、医師として働いているのを見ていると、自分の心が温かくなるような気がしてならなかった。
彼のロスタイムが終わる瞬間、「謙太郎は与えられたロスタイムを有意義に使った…。」という気持ちでいっぱいにもなったので、私は謙太郎に最大級の拍手を送りたいと思う。


次回からは2回連続で、特別編として「尾元勇蔵物語」が放送される。
どんなストーリーになるのか、楽しみである。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・ロス:タイム:ライフ 第9節(「どらま・のーと弐」より)
・沖縄テレビ「ロス:ライフ:タイム」(第9話)(「たまちゃんのドラマページ」より)
・ロス:タイム:ライフ 最終章 「終らないロスタイムで掴んだ栄光!ひきこもり青年の起こした奇跡」(「テレビお気楽日記」より)
・「ロス:タイム:ライフ」第九回(最終回?)(「トリ猫家族」より)
・ロス:タイム:ライフ 第九話(「特に個性の無いブログ」より)
・「ロス:タイム:ライフ 第9話」大泉洋 「ヒキコモリ編」(「バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)」より)
・ロス・タイム・ライフ 九話(「Simple*Life」より)
・《ロス:タイム:ライフ》最終章(「まぁ、お茶でも」より)
・ロス:タイム:ライフ 最終章:終らないロスタイムで掴んだ栄光!ひきこもり青年の起こした奇跡(「あるがまま・・・」より)
・ロス:タイム:ライフ~第9話・ひきこもり編、大泉洋(「一言居士!スペードのAの放埓手記」より)
・ロス:タイム:ライフ 最終回 感想(「ぐ~たらにっき」より)
・【ドラマ感想】 ロス:タイム:ライフ 第九節 大泉洋 「ひきこもり編」(「読書とジャンプ」より)
・『ロス:タイム:ライフ』第9節(大泉洋さん)(「つれづれなる・・・日記?」より)
・ロスタイムライフ9 ロスタイム死神都市伝説!(「ぱるぷんて海の家」より)
・ロス:タイム:ライフ 第9話(最終回) 命の時間(「レベル999のマニアな講義」より)

■過去の回の感想
・「ロス:タイム:ライフ」(第1節:「人生の最期に何かが起こる!? カメラマン編」)
・「ロス:タイム:ライフ」(第2節:「正義は勝つ!! 奇跡の捜査線」)
・「ロス:タイム:ライフ」(第3節:「決戦はスーパー!? 母は走る家族の為! すき焼きの為!!」)
・「ロス:タイム:ライフ」(第4節:「看護師の涙が起こすドーハの奇跡!」)
・「ロス:タイム:ライフ」(第5節:「究極の選択!夢か告白か?ゴールは二人で!!」)
・「ロス:タイム:ライフ」(第6節:「ヒーローになりたい男!涙の大逆転!?」)
・「ロス:タイム:ライフ」(第7節:「華麗なる極道の妻~愛する夫の仇討ち!」)
・「ロス:タイム:ライフ」(第8節:「私頑張りました!女部長は銭湯で泣く」)

■その他
・ロス:タイム:ライフチェック


(A)謙太郎に与えられたロスタイムが12年であるとわかった瞬間、びっくりした人
(B)謙太郎のロスタイムが終わる瞬間、「ロスタイムを有意義に使った…。」と彼をほめてあげたくなった人

上の項目(A)・(B)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり~! (まこ)
2008-04-07 22:35:41
前代未聞の年単位のロスタイムには驚きでしたよね~!
その他、審判団がうっかりしゃべっちゃったりと、
笑いと涙で満喫の最終話でしたわ~

次回からの特別編。尾元さんて、一体どんな人生を
歩んできたのか興味津々デス
返信する
Re:びっくり~! (鉄火丼)
2008-04-08 00:20:15
まこさん、こんばんは!

年単位のロスタイムはホント、びっくりでした。
「次から次へとやり残した事が出てきてしまいそう…。」とも思わず、こぼれてしまいました。

次回からは尾元が主役の特別編になりますが、彼がどんな人生を歩んできたのか、私も楽しみです。

では、またよろしく、です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。