鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「ロス:タイム:ライフ」(第5節:「究極の選択!夢か告白か?ゴールは二人で!!」)

2008-03-03 01:21:35 | テレビ(ドラマ)
3月1日に放送された「ロス:タイム:ライフ」は、伊藤淳史が主演の「幼なじみ編」である。


今回の主人公、森保(伊藤淳史)はマンガの原稿を届ける途中で立ち寄った書店でガス爆発に巻き込まれて命を落としてしまう。

今回は森安だけでなく、店員のところにも謎の審判団がやって来ていた、というのには驚かされたように思う。
公園の砂場で遊んでいた子供達のところにも謎の審判団がいたのを見ていると、「前回みたいに『延長戦』という展開になってくれ…!」などと叫びたくもなった。

後半では、森安が幼なじみの由香里(美波)と再会し、お互いに「ずっと好きだった。」と告白するシーンがあったのだけれど、由香里も実はあのガス爆発で死んでしまっていた、とわかった時はすごくびっくりした。
これもあってか、2人が砂の家を作るシーンを見ていると、ますます切なくなっていったように思う。

こうなると私は、「森安と由香里は天国でもずっと一緒でいてほしい…。」、と願わずにはいられない。
森安の遺作となったマンガのラストで、主役の男と女が結ばれたみたいに……。


次回は、田中直樹(ココリコ)が主役をやる「ヒーローショー編」である。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・ロス:タイム:ライフ 第5節(「どらま・のーと弐」より)
・フジ「ロス:ライフ:タイム」第5話(「たまちゃんのドラマページ」より)
・ロス:タイム:ライフ 第5節 「究極の選択!夢か告白か?ゴールは二人で決めろ!!初恋の約束が叶う時」(「テレビお気楽日記」より)
・「ロス:タイム:ライフ」第五回(「トリ猫家族」より)
・ロス:タイム:ライフ 第五話(「特に個性の無いブログ」より)
・「ロス:タイム:ライフ 第5話」伊藤淳史 「幼なじみ編」(「バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)」より)
・「ロス:タイム:ライフ」第5節、観ました♪o(^-^)o(「ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀」より)
・ロス:タイム:ライフ 第5節:究極の選択!夢か告白か?ゴールは二人で決めろ!!初恋の約束が叶う時(「あるがまま・・・」より)
・ロス:タイム:ライフ 第5節「幼なじみ編」(「アンナdiary」より)
・ロス:タイム:ライフ~第5話・幼なじみ編、伊藤淳史(「一言居士!スペードのAの放埓手記」より)
・ロス:タイム:ライフ 第5回 感想(「ぐ~たらにっき」より)
・【ドラマ感想】 ロス:タイム:ライフ 第五節 伊藤淳史 「幼なじみ編」
(「読書とジャンプ」より)

・『ロス:タイム:ライフ』第5節(伊藤淳史さん)メモ (「つれづれなる・・・日記?」より)
・ロス:タイム:ライフ 第5話 叶った初恋が生んだ愛のカタチ (「レベル999のマニアな講義」より)
・ロスタイムライフ5 んで由香里タンは時間内に戻れたの?!(「ぱるぷんて海の家」より)

■過去の回の感想
・「ロス:タイム:ライフ」(第1節:「人生の最期に何かが起こる!? カメラマン編」)
・「ロス:タイム:ライフ」(第2節:「正義は勝つ!! 奇跡の捜査線」)
・「ロス:タイム:ライフ」(第3節:「決戦はスーパー!? 母は走る家族の為! すき焼きの為!!」)
・「ロス:タイム:ライフ」(第4節:「看護師の涙が起こすドーハの奇跡!」)

■その他
・ロス:タイム:ライフチェック


「ロス:タイム:ライフ」(第5節)を見て、
(A)森安だけでなく、由香里もあのガス爆発で死んでしまっていたとわかり、びっくりした人
(B)「天国でも森安と由香里はずっと一緒でいてほしい……!」という気持ちになった人

上の項目(A)・(B)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり~~~! (まこ)
2008-03-03 16:05:35
主人公が最後には亡くなってしまうと言う展開に
3節まで見たところで、少々鬱な気分に陥り
視聴するのが辛くなってたんですが・・・
前回の延長戦といい、今回の主要人物が二人揃って
ロスタイム中に再会するという展開に、
思わず引き込まれちゃいましたわ~。
今後もあの手この手で飽きさせない展開を希望デス
返信する
Re:びっくり~~~! (鉄火丼)
2008-03-03 23:48:28
まこさん、こんばんは!

このドラマは1話完結で、しかも主人公が死んでしまって切なくなりますが、今後もいろいろな工夫をして飽きないようにしてほしい、と私も思います。
「ヒーローショー編」以降も、「看護師編」や「幼なじみ編」のような意外な展開があるといいですね。

では、またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。