鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「ロス:タイム:ライフ」(第3節:「決戦はスーパー!? 母は走る家族の為! すき焼きの為!!」)

2008-02-19 01:28:18 | テレビ(ドラマ)
2月16日に放送された「ロス:タイム:ライフ」は、友近が主演のスキヤキ編である。


井原淑子(友近)のところにいつもの審判団が現れた後、彼女は肉の特売を目当てにスーパーに行くのだけれど、主婦たちが特売品の肉を狙うシーンが青嶋達也の実況つきだった、というのはすごく良かったと思う。
むしろ、このシーンは臨場感があって楽しめた、というのが正直な感想である。


淑子が特売品の肉を買えなかったのは残念に思ったのだけれど、特売品の肉が売り切れた後しばらくして、彼女が目ざとく黒毛和牛のコーナーを見つけた時、思わず私は興奮してしまった。
しかも彼女は、ありったけの黒毛和牛を買っていたとなったのだから、私はものすごくびっくりしたぞ…!


淑子が家族と黒毛和牛のすき焼きを囲んで最後の晩餐をする、というシーンを見ていると、「自分も極上の牛肉を使ったすき焼きを食べたい!」という気持ちがこみ上げてきたように思う。
けれども、「家族4人ですき焼きを食べることはもう2度とないのだ…。」と考えると、何だか悲しくなってしまった。
このドラマは主人公が死んでしまう、とわかっているのだけれど…。


次回は上野樹里が主演を務める看護師編である。
予告を見ていて、主人公が自殺してしまうとわかったのだけれど、「死んでしまうのはもったいない…。」という気持ちになってしまいそうな話なので、楽しみだ…!


●関連記事
■他のブロガーの感想
・ロス:タイム:ライフ 第3節(「どらま・のーと弐」より)
・フジ「ロス:ライフ:タイム」第3話(「たまちゃんのドラマページ」より)
・ロス:タイム:ライフ 第3節 「決戦はスーパー!?母は走る家族の為!すき焼きの為!!」(「テレビお気楽日記」より)
・「ロス:タイム:ライフ」第三回(「トリ猫家族」より)
・ロス:タイム:ライフ 第三話(「特に個性の無いブログ」より)
・「ロス:タイム:ライフ 第3話」友近 「スキヤキ編」(「バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)」より)
・ロス:タイム:ライフ 第3節:決戦はスーパー!?母は走る家族の為!すき焼きの為!!(「あるがまま・・・」より)
・《ロス:タイム:ライフ》第3節(「まぁ、お茶でも」より)
・ロス:タイム:ライフ~第3話・スキヤキ編、友近(「一言居士!スペードのAの放埓手記」より)
・ロス:タイム:ライフ 第3回 感想(「ぐ~たらにっき」より)
・【ドラマ感想】 ロス:タイム:ライフ 第三節  友近 「スキヤキ編」(「読書とジャンプ」より)
・『ロス:タイム:ライフ』第3節(友近さん)メモ (「つれづれなる・・・日記?」より)
・「ロス:タイム:ライフ」第3話(「日々“是”精進!」より)
・ス・ス・ス・スキヤキ(ロス:タイム:ライフ#3)(「|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο」より)
・ロス:タイム:ライフ 第3話 スキヤキタイム(「レベル999のマニアな講義」より)
・ロス:タイム:ライフ 第三節 「スキヤキ編」(「ちょっと変な話」より)
・ロスタイムライフ3 切なすぎます日本のオカンは!(「ぱるぷんて海の家」より)

■過去の回の感想
・「ロス:タイム:ライフ」(第1節:「人生の最期に何かが起こる!? カメラマン編」)
・「ロス:タイム:ライフ」(第2節:「正義は勝つ!! 奇跡の捜査線」)

■その他
・ロス:タイム:ライフチェック


「ロス:タイム:ライフ」(スキヤキ編)を見ていて、
(A)スーパーの特売のシーン(実況つき)は臨場感があって楽しめた、と思った人
(B)「もう2度と家族4人ですき焼きを食べられないんだ…。」と思い、悲しくなった人

上の項目(A)・(B)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。