鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「ロス:タイム:ライフ」(第6節:「ヒーローになりたい男!涙の大逆転!?」)

2008-03-11 00:24:06 | テレビ(ドラマ)
3月8日に放送された「ロス:タイム:ライフ」は、田中直樹(ココリコ)が主人公の北澤を演じるヒーローショー編だ。


今回の話を見た感想は、「北澤のラストステージはすごくかっこよかった!!」という一言以外に言葉が見つからない。

特に、サンバイザーXが登場した時に、北澤が「俺たち戦闘員にだって戦う権利はあるんだ!」などと子供たちに向かって呼びかける、というのはすごく輝いていたと思う。
尾元(温水洋一)が扮するコウモリーノがやられた後、たった1人でサンバイザーXに立ち向かっていく、というのもすごく良かった。
結局、北澤はやられてしまったのだけど。

今回のラストで、ヒーローショーが終わった後で子供たちにサインを求められる、というのを見ていると、改めて「北澤のラストステージは印象に残ったものだったのだな…。」と実感したような気がしてならない。
もちろん、私の心の中にも……。
ただ、北澤自身がもう二度とあのステージに立つことはない、というのがすごく哀しいぞ…!!


次回は常盤貴子が主役の「極道の妻編」である。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・ロス:タイム:ライフ 第6節(「どらま・のーと弐」より)
・ロス:タイム:ライフ 第六話「ヒーローになりたい男! 涙の大逆転!? 最期に輝く星になれ!」(「どらまにあ」より)
・ロス:タイム:ライフ 第6節 「ヒーローになりたい男!涙の大逆転!?最期に輝く星になれ!」(「テレビお気楽日記」より)
・「ロス:タイム:ライフ」第六回(「トリ猫家族」より)
・ロス:タイム:ライフ 第六話(「特に個性の無いブログ」より)
・「ロス:タイム:ライフ 第6話」田中直樹(ココリコ)「ヒーローショー編」(「バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)」より)
・ロス:タイム:ライフ 第6節:ヒーローになりたい男!涙の大逆転!?最期に輝く星になれ!(「あるがまま・・・」より)
・《ロス:タイム:ライフ》第6節(「まぁ、お茶でも」より)
・ロス:タイム:ライフ 第6回 感想(「ぐ~たらにっき」より)
・【ドラマ感想】 ロス:タイム:ライフ 第六節 田中直樹 「ヒーローショー編」
(「読書とジャンプ」より)

・『ロス:タイム:ライフ』第6節(田中直樹さん)メモ(「つれづれなる・・・日記?」より)
・シャドー団を影で操る安田美沙子(ロス:タイム:ライフ#6)(「|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο」より)
・ロス:タイム:ライフ 第6話 ラストステージ(「レベル999のマニアな講義」より)
・ロスタイムライフ6 ノリノリ審判団ヒーロショーに熱狂す!(「ぱるぷんて海の家」より)

■過去の回の感想
・「ロス:タイム:ライフ」(第1節:「人生の最期に何かが起こる!? カメラマン編」)
・「ロス:タイム:ライフ」(第2節:「正義は勝つ!! 奇跡の捜査線」)
・「ロス:タイム:ライフ」(第3節:「決戦はスーパー!? 母は走る家族の為! すき焼きの為!!」)
・「ロス:タイム:ライフ」(第4節:「看護師の涙が起こすドーハの奇跡!」)
・「ロス:タイム:ライフ」(第5節:「究極の選択!夢か告白か?ゴールは二人で!!」)

■その他
・ロス:タイム:ライフチェック


「ロス:タイム:ライフ」(第6節)を見て、
「北澤のラストステージはすごくかっこよかった!!」という印象を受けた人

上の項目に当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。