鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「ロス:タイム:ライフ」(第4節:「看護師の涙が起こすドーハの奇跡!」)

2008-02-26 01:03:48 | テレビ(ドラマ)
2月22日に放送された「ロス:タイム:ライフ」は、上野樹里が主演の「看護師編」だ。


今回の主人公である、松永由紀子(上野樹里)は冒頭で病院の屋上から飛び降り自殺をしてしまう。
今回の話の終盤あたりで、彼女が元恋人の政一(設楽 統)にビンタした後ですっきりした気持ちになったのを見ていると、私の中に「彼女が死んでしまうのはもったいない…。」という気持ちが出てきてしまったように思う。

さらに、松永が「やっぱり死にたくない。」とこぼすのを聞いていると、ますます「死んでほしくない。」という思いが強くなったような気がしてならない。
「自殺なんかしちゃいけない!」と、私も言いたくなった。

とは言え、ロスタイムが終了した後で、実は松永は生きていた、とわかると、私は「うそ!?」と思わず声がもれてしまった。
そして何より、私は彼女が死んでいなかったことに対してうれしく思った。
こうなると私は、「このまま松永には生き続けていってほしい。」と、願わずにはいられない。



次回は伊藤淳史が主演を務める「幼なじみ編」である。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・ロス:タイム:ライフ 第4節(「どらま・のーと弐」より)
・フジ「ロス:ライフ:タイム」第4話(「たまちゃんのドラマページ」より)
・ロス:タイム:ライフ 第四話「看護師の涙が起こすドーハの奇跡! ~人生をあきらめないで」(「どらまにあ」より)
・ロス:タイム:ライフ 第4節 「看護師の涙が起こすドーハの奇跡!~人生をあきらめないで」(「テレビお気楽日記」より)
・「ロス:タイム:ライフ」第四回(「トリ猫家族」より)
・ロス:タイム:ライフ 第四話(「特に個性の無いブログ」より)
・「ロス:タイム:ライフ 第4話」上野樹里 「看護師編」(「バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)」より)
・(「ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀」より)
・ロス:タイム:ライフ 第4節:看護師の涙が起こすドーハの奇跡!~人生をあきらめないで(「あるがまま・・・」より)
・《ロス:タイム:ライフ》第4節(「まぁ、お茶でも」より)
・ロス:タイム:ライフ 第4回 感想(「ぐ~たらにっき」より)
・【ドラマ感想】 ロス:タイム:ライフ 第四節 上野樹里 「看護師編」(「読書とジャンプ」より)
・『ロス:タイム:ライフ』第4節(上野樹里さん)メモ (「つれづれなる・・・日記?」より)
・「ロス:タイム:ライフ」第4話(「日々“是”精進!」より)
・ロス:タイム:ライフ 第4話 ロスタイムの奇跡(「レベル999のマニアな講義」より)
・ロスタイムライフ4 まさかの展開延長戦があったとは!(「ぱるぷんて海の家」より)

■過去の回の感想
・「ロス:タイム:ライフ」(第1節:「人生の最期に何かが起こる!? カメラマン編」)
・「ロス:タイム:ライフ」(第2節:「正義は勝つ!! 奇跡の捜査線」)
・「ロス:タイム:ライフ」(第3節:「決戦はスーパー!? 母は走る家族の為! すき焼きの為!!」)

■その他
・ロス:タイム:ライフチェック


(A)松永が「死にたくない。」とこぼすのを聞いて、「死んでほしくない。」と思った人
(B)松永が実は死んでいない、とわかり、うれしくなった人

上の項目(A)・(B)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。