鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

ロス:タイム:ライフチェック

2008-02-29 01:03:57 | その他
ドラマ「ロス:タイム:ライフ」の公式ページにあった、「ロス:タイム:ライフチェック」という、命の貯金をチェックするコンテンツを試してみた。

このチェックをやってみたところ、私の「ロス:タイム:ライフ」は52時間、という結果が出た。

正直なところ、私は「丸2日以上時間があるけれど、それで人生の何を清算すればいいのだろう…?」と思い、びっくりしている。
けれど、自分が生まれてから恋人がいなかった事や、今、自分が人生を楽しんでいる、という実感をもてずにいる事を考えると、「52時間は短すぎるかも…?」とも思う。

また、あまりの「ロス:タイム:ライフ」の多さに「自分はどれだけ人生を無駄にしてきたんだ!?」とも思い、怖くもなった。
でも、少しでも日々の生活の中に楽しみを見つけたり、信頼できる人と出会えたりすれば、「ロス:タイム:ライフ」は少なくなるのではないかな…、とも私は考えている。


皆さんが「ロス:タイム:ライフチェック」をやってみたら、どんな結果が出るだろうか…。
やってみた人は、どんな結果になったか、ぜひ聞かせてほしい。


ドラマ「ロス:タイム:ライフ」の公式ページはこちら。


●関連記事
■ドラマの感想
・「ロス:タイム:ライフ」(第1節:「人生の最期に何かが起こる!? カメラマン編」)
・「ロス:タイム:ライフ」(第2節:「正義は勝つ!! 奇跡の捜査線」)
・「ロス:タイム:ライフ」(第3節:「決戦はスーパー!? 母は走る家族の為! すき焼きの為!!」)
・「ロス:タイム:ライフ」(第4節:「看護師の涙が起こすドーハの奇跡!」)
・「ロス:タイム:ライフ」(第5節:「究極の選択!夢か告白か?ゴールは二人で!!」)
・「ロス:タイム:ライフ」(第6節:「ヒーローになりたい男!涙の大逆転!?」)
・「ロス:タイム:ライフ」(第7節:「華麗なる極道の妻~愛する夫の仇討ち!」)
・「ロス:タイム:ライフ」(第8節:「私頑張りました!女部長は銭湯で泣く」)
・「ロス:タイム:ライフ」(第9節:「最終章~終らないロスタイムで掴んだ栄光!」)


「ロス:タイム:ライフチェック」を実際に試したことがある人

上の項目に当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。