鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「ロス:タイム:ライフ」(第1節:「人生の最期に何かが起こる!? カメラマン編」)

2008-02-03 23:33:06 | テレビ(ドラマ)
2月2日から「ロス:タイム:ライフ」が始まった。
第1回目は瑛太が演じる報道カメラマン(中山春彦)のところに謎の審判団が現れて、人生のロスタイムを提示される、というものだ。


春彦が麻薬取引の男に撃たれた瞬間、謎の審判団がやってきていきなり実況が始まった時は、びっくりした。
本物のサッカー中継のような演出がこのドラマで初めて出てきた時も、度肝を抜かれたように思う。


けれどもストーリーが進んでいくと、自分の中ではこういう演出はまるでスポーツ番組の中継を見ているみたいでいい、というような気持ちに変わっていったように思う。
ただ、春彦が他の人に自分が死んでしまったことを言ってしまって、審判からイエローカードを出されるシーンの後に、「資料映像」でタニシの映像が出てきた、というのにはちょっとウケたのだけれど。


今回の話の後半では、春彦が娘のらいか(稲垣鈴夏)にライカのカメラを渡すシーンが登場した。

自分は「このシーンが今回の話でただ一つだけ、ホロリときたシーンだった。」と思っている。
らいかが百合子(吹石一恵)に春彦からもらったカメラを嬉しそうに見せているシーンなどを見ていると、「一生、このカメラを宝物として大切にとっておくのかな……?」と私は想像してしまったのだから。


次回は、小山慶一郎(NEWS)が主役を務める刑事編である。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・ロス:タイム:ライフ 第1節(「どらま・のーと弐」より)
・フジ「ロス:ライフ:タイム」第1話(「たまちゃんのドラマページ」より)
・ロス:タイム:ライフ 第1節 「人生の最期に何かが起こる!カメラマン編~謎の審判団は天使か?悪魔か!?」(「テレビお気楽日記」より)
・「ロス:タイム:ライフ」第一回(「トリ猫家族」より)
・ロス:タイム:ライフ 第一話(「特に個性の無いブログ」より)
・「ロス:タイム:ライフ 第1話」カメラマン編瑛太(「バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)」より)
・ロス:タイム:ライフ(第1節)(「霞の気まぐれ日記」より)
・ロス:タイム:ライフ 第1節:人生の最期に何かが起こる!カメラマン編~謎の審判団は天使か?悪魔か!?(「あるがまま・・・」より)
・ロス:タイム:ライフ 第1節~カメラマン編~(「アンナdiary」より)
・ロス・タイム・ライフ 第1節 カメラマン編(「Happy☆Lucky」より)
・《ロス:タイム:ライフ》第1節(「まぁ、お茶でも」より)
・ロス:タイム:ライフ~第1話・カメラマン編、瑛太(「一言居士!スペードのAの放埓手記」より)
・ロス:タイム:ライフ 第1回 感想(「ぐ~たらにっき」より)
・ロス:タイム:ライフ(「Akira's VOICE」より)
・【ドラマ感想】 ロス:タイム:ライフ 第一節  瑛太 「カメラマン編」(「読書とジャンプ」より)
・『ロス:タイム:ライフ』第1節メモ(「つれづれなる・・・日記?」より)
・「ロス:タイム:ライフ」第1話(「日々“是”精進!」より)
・ロスタイムマシーンブルース(ロス:タイム:ライフ#1)(「|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο」より)
・ロス:タイム:ライフ 第1話 最期の写真(「レベル999のマニアな講義」より)
・ロスタイムライフ1深夜にはもったいない泣かせるお話?!(「ぱるぷんて海の家」より)

■その他
・ロス:タイム:ライフチェック


(A)「ロス:タイム:ライフ」の初回を見て、「サッカー中継みたいな演出はいい!」と思った人
(B)春彦が娘にライカのカメラを渡すシーンに感動した人

上の項目(A)・(B)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。