鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「ロス:タイム:ライフ」(第7節:「華麗なる極道の妻~愛する夫の仇討ち!」)

2008-03-20 22:08:03 | テレビ(ドラマ)
3月15日放送分の「ロス:タイム:ライフ」は、常盤貴子主演の「極道の妻編」である。


今回は、主人公の瑠偉子(常盤貴子)のアクションシーンが私の中では印象に残っている。

今回の話の前半で登場した、瑠偉子がタクシー乗り場にいた、マナーの悪い男2人を投げ飛ばした、というのはすごくかっこよかったと思う。
特に、今回の話の終盤で、瑠偉子が夫の秀雄(吹越 満)が若い女性と一緒にいるのを見つけて、ナイフを持って襲いかかる、というのは度肝を抜かれてしまった。

「夫を殺してしまったのか!?」とも錯覚してしまうぐらい、びっくりしてしまった。

けれども、瑠偉子がタケル(濱田 岳)に祖母の代から受け継がれてきた指輪を妹に渡すように言う、というシーンを見ていると、切ない気持ちになってしまった。
「瑠偉子が死んでしまう、というのがもったいない…。」とも思わずつぶやいてしまった。
結局ロスタイムが終わって、死んでしまったのだけれど…。


最後になるが、前半に出てきた、タクシー乗り場の近くでピッチリポーターが相関図を持って解説する、というのは今までと違った感じでなかなか良かった、と私は思っている。


次回は真木よう子が主役を演じる、部長編である。
次回の放送は3月29になるけれども、どんな話になるのかな…?


●関連記事
■他のブロガーの感想
・ロス:タイム:ライフ 第7話(「どらま・のーと弐」より)
・ロス:タイム:ライフ 第7節 「華麗なる極道の妻~愛する夫の仇討ち!駆け抜けた命の花が散る時」(「テレビお気楽日記」より)
・「ロス:タイム:ライフ」第七回(「トリ猫家族」より)
・「ロス:タイム:ライフ 第7話」常盤貴子 「極道の妻編」(「バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)」より)
・ロス:タイム:ライフ 第7節:華麗なる極道の妻 愛する夫の仇討ち!駆け抜けた命の花が散る時(「あるがまま・・・」より)
・《ロス:タイム:ライフ》第7節(「まぁ、お茶でも」より)
・ロス:タイム:ライフ~第7話・極道の妻編、常盤貴子(「一言居士!スペードのAの放埓手記」より)
・【ドラマ感想】 ロス:タイム:ライフ 第七節 常盤貴子 「極道の妻編」(「読書とジャンプ」より)
・『ロス:タイム:ライフ』第7節(常盤貴子さん)メモ(「つれづれなる・・・日記?」より)
・ロス:タイム:ライフ 第7回 感想(「ぐ~たらにっき」より)
・ 「ロス:タイム:ライフ」第7話(「日々“是”精進!」より)
・花と散った常盤姐さん(ロス:タイム:ライフ#7)(「|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο」より)
・ロス:タイム:ライフ 第7話 最期の華(「レベル999のマニアな講義」より)
・ロスタイムライフ7 ぬっくんシブーぃ男になる?!(「ぱるぷんて海の家」より)

■過去の回の感想
・「ロス:タイム:ライフ」(第1節:「人生の最期に何かが起こる!? カメラマン編」)
・「ロス:タイム:ライフ」(第2節:「正義は勝つ!! 奇跡の捜査線」)
・「ロス:タイム:ライフ」(第3節:「決戦はスーパー!? 母は走る家族の為! すき焼きの為!!」)
・「ロス:タイム:ライフ」(第4節:「看護師の涙が起こすドーハの奇跡!」)
・「ロス:タイム:ライフ」(第5節:「究極の選択!夢か告白か?ゴールは二人で!!」)
・「ロス:タイム:ライフ」(第6節:「ヒーローになりたい男!涙の大逆転!?」)

■その他
・ロス:タイム:ライフチェック


(A)瑠偉子がタクシー乗り場にいた男2人を投げ飛ばした、というのはかっこよかった、と感じた人
(B)瑠偉子が夫の秀雄に襲いかかる、というシーンを見て度肝を抜かれてしまった人

上の項目(A)・(B)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。