a letter from Nobidome Raum TEE-BLOG

東京演劇アンサンブルの制作者が、見る、聞く、感じたことを書いています。その他、旅公演や、東京公演情報、稽古場情報など。

2012年11月28日 観音寺市立粟井小学校

2012-11-30 17:28:52 | 旅公演


到着すると、
先生方と、PTAの皆さんのお手伝い。
屈強な大人たちのおかげで、早めに終わる。

ここの小学校は昼食問題で、
「何か温かいものが食べたい…」というAちゃんの発言に、
担当の教頭先生が燃える。



児童数もそんなに多くなく100人弱。
ただ、保護者の方や地域の方々が80人くらい。
けっこういい感じの客席。

リハーサルにて、
子どもたちの歌声、振りが完璧なのに喜ぶ。
公演に期待。
開演してからの子どもたちの反応もビビットで、
やっていて楽しい。
期待していたソング参加部分も、
練習以上の大きな声で、
幸せな気分になります。
先生たちの参加部分も…よかったです。





実はこの先生たちの参加、
児童・生徒にはサプライズにしてもらってるのですが、
今回は、なんと開場前に校内放送で、
「先生方のサプライズですが…」と放送されてました。
教頭先生!! それは、サプライズになっていません!!





終演後には、
せっかくなので、
全校児童と一緒に記念の一枚。



最初に書いたように、
今回は昼食用にうどんを用意してもらいました。
なんだか、本当に、恐縮ですが、
おかげで、すごいおいしいうどんを食べられました。
近くのうどん屋さんで、
麺とだしと天ぷらを買ってきてくれて、
家庭科室でゆでてあたたかいうどんが食べられました。





出発時には、
ソフトボールクラブの子たちに見送られ、
一路高松港、小豆島へ向かいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年11月27日 土佐町立土... | トップ | 2012年11月30日 小豆島町立... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです (保護者)
2012-11-30 20:42:40
今回は楽しい時間をありがとうございました。
子供とも、 舞台のはなしで盛り上がいました。
体育館を、真っ暗にしたのには、びっくりしました。
光と影が。印象てきでした。
個人的には、蠍の洪さんが、一番印象的で、踊りを見ている時にさそりがなんだか可哀想で蠍だけど火の鳥みたいにも見えて、洪さんの他の舞台も見たくなりました。
片付けのとき見た、洪さんは美人であんな激しい踊りをしていた人とは、思えませんでした。今度は小屋でのお芝居見に行きたいです。今回は素敵な時間ありがとうございました。
返信する
保護者様 (管理人A)
2012-12-02 00:58:07
コメントありがとうございます!!
そして、楽しんでいただけたのなら、何よりです。
もしかして、最後までお手伝いいただいた方でしょうか?
そうだったら、なんとなく…わかりますよ~。

洪美玉(ほん・みお)も、
たいへん喜んでいました。
ホント、役者みょうりに尽きると思います。
この役は、
彼女にとって、大きな挑戦をしている役です。
そういう意味でも、喜びもひとしおです。

ぜひぜひ、一度ブレヒトの芝居小屋も体験してください。
お待ちしております。

今日離れたばかりですが、
また、香川に行きたい~~。
返信する

コメントを投稿