a letter from Nobidome Raum TEE-BLOG

東京演劇アンサンブルの制作者が、見る、聞く、感じたことを書いています。その他、旅公演や、東京公演情報、稽古場情報など。

あっという間に、年末。

2009-12-28 23:24:27 | Weblog
ブログの方、更新せずにすいません。

あっという間に『銀河鉄道の夜』のクリスマス公演が終わってしまいました。
ほぼ満席となり、
ご来場の皆様、本当にありがとうございました。

これが終わると1年の締めくくり。
公演翌日は、
『銀河鉄道の夜』のばらしと大掃除。
大掃除も夏の改修できれいになってるので、
例年よりは、楽だった、かな?
夜は恒例の運営委員会。
タイトな問題が山と積まれている。

劇団には、タリさんがいなくなってから、
8人の新人が入ってきています。
これまで積み重ねてきたものが、
さらに上積みとなるように、
彼らとともに、
もっともっと芝居の楽しさ、厳しさ、美しさを舞台に載せていきたい。

今日は劇団の年末総会。
上半期にたっぷりやってるので、
今年は、早く終わるかなぁ………、
と思っていたけど、
みんな良く発言しておりました。
今年は特に、主演俳優の怪我や、
インフルエンザによる中止など、
1つの公演をすることが、
いかに尊いかということを、実感した年となった。

明日は納会。
今年入った研究生が準備しております。
お時間のある方は、
ぜひ、ブレヒトの芝居小屋にご参集ください。

今年はホントに厳しい1年でしたが、
劇団としては、笑顔と、希望にも満ちていたように思います。
来年は、
さらに大きな笑顔と希望を、
どちらも手に入れたいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修生。 | トップ | あけまして、おめでとうござ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿