雑感録

チョー電王(ネタバレ注意)

「さらば」だとかなんだとか言っておいて、おまけに『イマジンあにめ』でわざわざ自己ツッコミまで入れておきながら、結局やっちゃいましたね、仮面ライダー電王の劇場版新作『超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦』(あ~長い)。
先述の通り、ボクにとっての電王は先日DVDでおさらいした『さらば電王』で完結。
『宇宙戦艦ヤマト』じゃあるまいし、そんな人を騙したみたいに「また作りましたよ~」なんて言われても相手にしないし、良太郎役の佐藤健クンも同感なのか、出てないし。
ま~ったく見る気はありません。
ボク自身はね。
でもね、なんせウチはディケイドも大好きの小さいのがいますしね、子どもの日に子どもにせがまれちゃあ、仕方がない。
行ってきましたよ、『チョ~電王』。
そしたらこれが意外に面白い。
『さらば』よりもよっぽど良かったよ。
「さらば」なんて感傷的なテーマをのせちゃった前作と違って、
ウケ狙いに徹したのが良かったんじゃないかな。
オーナーも駅長もがんばってたし、ディケイドもいい味出してた。
最後の必殺技がモモには珍しい蹴り技というのも仮面ライダーっぽくてよろしい。
しかし、最大の見せ場は何と言っても新てんこもりフォーム。
いかにネタバレとはいえ、こればっかりは言う訳にはいかないんだけど、電王ファン感涙(!?)ものですよ、これは。
ラストはもちろん後付けの設定でいささか無理があるが、オチとしてはありかな。
あ!
ええと、まあ、そんな訳で、別にどうでもいいんだけど、どうしようかなって迷ってる人は、とりあえず見てみてもいいんじゃないかな。
あははは。


劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)<
詳細を見る
劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 ディレクターズカット版 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
詳細を見る

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事