見出し画像

雑感録

When I’m sixty-four PART2 「ザ・メガロドン」【映画レビュー/ネタバレ注意】

これもAmazonプライムでテキトーに選んで見た映画。
観る前から想像はついたけど、駆逐艦より巨大なサメが米•中の海軍と戦うという荒唐無稽なお話。

まあ、『ジョーズ』のような普通サイズの、人間を襲うリアリティのあるサメじゃなくて、ぶっとびすぎた設定なので、逆に安心してツッコミを入れながら観れるギャグ映画だった。

一応「メガロドン」でググってみると、「ムカシオオホホジロザメ」という、大昔に実在したサメのことだそうで、化石から推定される大きさは全長13メートルというから、まったくの作り話ではなかった訳だ(メガマウスとは別ものなんだろうな)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事