フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

butcher

2022-03-27 08:55:40 | Weblog
‘butcher’ Putin cannot be allowed to stay in powerとBidenがポーランドの会議で言ったとか。ブッチャーといえば、懐かしいアブドーラ・ブッチャーしか知らないがこの場合も使うんだね。野蛮なとか残虐なとか言う意味なんでしょうかね。「非道なプーチンが権力の座にとどまることは許されない」と言うんでしょうかね。ここまで言ったら普通「宣戦布告」じゃないのかな。それでいて実力行使はしない。アメリカ軍の出動はない。ちょっとヘンなの。We need to steel ourselves for a long fight ahead.とも言った。誰が長引かせているんだ?ちょっとヘンなの。長引けば軍需産業も株も石油産業もガスも儲かるからなぁと勘ぐってしまう。やっとロシアもそこんとこ気が付いてきたみたいだけど、ちょっとヘンな戦争の様相に変わって来たね。

今日 桜が満開と
聞いたけど
本当かな
昨日は激しい雨だったし
今日は花曇り
桜を見に行くのも
億劫だし
とダラダラしている
でも先日
川原の土手で
土筆を見つけた時は
わけもなくうれしかった
その土手から見上げれば
枝垂れ桜が満開で
空の青さに
薄いピンクの花びらが
透けて見えて美しかった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Top gun | トップ | verbal escalations »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事