フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

Bene

2020-03-23 09:27:12 | Weblog
Andra'Tutto Bene コロナで痛めつけられるイタリアの横断幕に書かれていた言葉。英語で言うとEverything will be all right.日本語で言うと「すべてがウマくいくよ」かな。ウマくいくとと言われてもなぁ。外出禁止と言われても出て行く陽気な国民だからなぁ。イタリアは何故に死者が多いんだろうと思ってたら罹患者の平均年齢が78.5歳だってね。死に頃の人が肺炎になったらやはり死ぬにはいいコロナだよね。トランプが言うには「クロロキン」という薬がコロナに効くって。アフリカのマラリアの治療薬らしいけどね。アフリカではみんながそれに群がって数が足りないらしい。マラリアの薬ってなまじ体力のない日本人には効き過ぎてかえって大変と言う話は聞いたことがあるけど普段から飲み慣れてるアフリカの人や体力のあるアメリカ人には向いているのかもしれないね。まぁ臨床実験をいましてるとこだろうけど(アフリカはそのまま使用かな)これが欧米人にも効くとなればイタリアも救われるかもしれないね。はやく終息すればいいのだが。「刑事」「自転車泥棒」「鉄道員」「ブーべの恋人」「道」「ひまわり」「太陽はひとりぼっち」「ローマの休日」イタリアって言えばいい映画ばっかりの思い出。やっぱりアモーレイタリア。「うまくいくよ」って願うね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« What's for? | トップ | virus chinois »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事