フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

喉が痛い

2014-12-22 08:20:15 | Weblog
I have a sore throat.喉が痛いと自分で言ってるのにIと言わなくてはならない不完全な言語をありがたがっている民族とはナンだ?このまま行けば近い将来日本語で思考できない日本列島生まれの子達が出現するだろう。その時彼らを日本人と呼べるのだろうか。その彼らが成熟して政治家となり経済人となり日本を統治していく姿をドキュメンタリーで撮ってみたいな。と口を開けて喉を見ながらそう思った。二三日前より喉に違和感があり昨日から痛くなった。それに咳も少し。これは風邪だ。風邪は引かないことにしてたのによる年波か忘年会疲れか風邪菌を体の中に入れたらしい。喉チンコの両サイドが赤く腫れている。こいつが痛みの原因か。昔なら金柑湯とかレモン汁を飲んで寝れば治ってたけどご老体になったのだろうかそれを飲んでも治らない。やはり器がまともじゃないと良薬をいれても効かないのだろう。自然治癒力にまかせてしばらくは付き合っていくしかないのだろう。今年は花梨も少なかったしとここで花梨漬けの存在に気づいた。喉の痛みに花梨だ。思い出してよかった。早速試してみよう。コイツは効くぜ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキン | トップ | hide and seek »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事