フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

step out

2022-03-31 06:49:06 | Weblog
Bruce Willisが引退だってね。あのダイハードで有名なハリウッドの俳優だ。67歳と載ってたけど失語症と診断されたんだって。失語症って言えば脳の欠陥だから認知症に近いのかな。俳優としては致命的な病気だから引退もやむなしか。まだまだイーストウッドのように楽しませてくれると思っていたけど本当にダイハードになってしまったね。病気は注意してても突然来るからね。日本でもカヌーイストの野田知佑さんが亡くなったしいよいよ僕らの周りも寂しくなってきつつあるね。残り少ない楽しさやおもしろさを見つけ出し思い出しで今日を生きるしかないかと自分に言い聞かせ叱咤激励。「年寄りはあの日の楽しさを知ってるんだバカヤロー」と吠えてみる。

桜見てきました
ここは去年も来たところ
コロナの影響で
去年は自粛で
桜祭りの提灯がなかったのに
今年は提灯がかけられた
やる気らしい
去年より今の方が
感染者数が多いのではなかったかな
言ってることとやってることとの
違いがわからない
それでもパット行こうと
言われてもなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No one should be fooled. | トップ | Earandel »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事