tara☆ BLOG

東京都福生市(ふっさし)の食べ歩きを中心に…。

引田屋食堂@福生市

2009年12月02日 | 福生食いもんや巡り
久しぶりの平日の晩ご飯は味食道引田屋

11月下旬に訪問。

早いもので今年も商店街の歳末セールに便乗して訪問。

さらに、限定のメニューも期待して。

入店すると6割くらいのお客。

例のごとく壁の張り紙をチェックしてみると
朱書きの限定メニューが書いてありました。

芝エビの天ぷら定食(750)と
ホタテフライの定食(850)

どちらの期待できそうな定食。

今回は天ぷらにしました。

テレビ、新聞を見ながら待つこと20分ほどでやってまいりました。


思ったより小さいというのが第一印象だったけどおろしたっぷりの天つゆと
岩塩で頂く変わったスタイル。

油をきちんと落としてあるせいか、塩とはあまり絡みませんでしたが
天つゆでも充分おいしく頂くことができました。

ご飯はいつもと同じくふっくら、その他の付け合せお味噌汁もいつもと同じ味です。

同じ定食でも、やはりご飯などで定食全体の良し悪しが変わる重要なアイテムだとあらためて実感した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿