薩摩芋郎 STORY

100の議論より100円の寄付。
人生は100の苦しみ1回の喜び。
SHOCHU IS MY LIFE

コロナVSインフルエンザウイルス1

2020-03-03 | Weblog
新型という名がついてるから賢明な方々は知っているでしょうけど
コロナウイルスなどのウイルスは街中、家、あちらこちらにゴロゴロ存在している。
無論コロナだけでなくインフル、風邪ウイルスなどどこにでもいなはる。
専門家ではないので詳細は記さないけど、要は
「あなたもわたしも毎日ウイルスを吸引してまっせ」
ちゅうこと。(マスクなど簡単に通り抜けるサイズだよ。マスクは医療・介護・福祉関係や
循環・呼吸器系の持病の方、妊婦さん、花粉症の方等優先よ。無論咳き・発熱症状のある
人は絶対必要だけど。健康な人は[人ごみにいる時以外]意味ないですよ。マスクしてても
息して吸い込んでんだからね。目から感染する可能性も指摘されているし)
免疫力が強い人は罹患せず、弱い人が毎年のようにかかっていらっしゃる。
なので、免疫力を高めるのが重要。ってことでしょ。
よく寝て。よく笑い。てげてげに仕事しストレスを溜めない。
拙者のように、よく呑み。。。
(こまめにお茶などの水分補給することも大切ですよ)

一方、唯一の救い、コロナウイルスのおかげ(手洗いなどの防御の意)でインフルによる
死者が減少しているレポートもある。

最新の画像もっと見る