薩摩芋郎 STORY

100の議論より100円の寄付。
人生は100の苦しみ1回の喜び。
SHOCHU IS MY LIFE

すわミサイルか?

2017-04-20 | Weblog
午後14時過ぎ、いつものように重役出勤してたのだが国道沿いに
やたらパトカーや警察官が目についた。頭上には複数のヘリが。
「・・・とうとうあの北の豚がやりやがったか?」
と、プチっと思ったけど
「それにしては厳戒態勢でもないなあ。」
と、社に着きPCを起動し
「天神で3億8400万を奪われる強盗事件が・・」
とネットニュースで知った。
すぐにいまから約49年前「昭和最大の未解決事件」と云われた
「3億円事件」を思い出したのだが、あの頃の貨幣価値とは単純に
比較はできないけど、マスコミもそんなに大々的(特番など)に報じてもいない。
社から徒歩で約15分程度の現場なのだが、街もいつも通りの様相。
それにしても3億8400万もの大金をなぜ東京の29歳の会社員が?と疑問も残る。
被害者なのでお気の毒ではあるが(棒読み)
天神周辺には監視カメラも多く、ドライブレコーダーも分析すれば
すぐに車種もナンバーも割り出され捕まるのは時間の問題に思えるけど
16時45分現在、まだその情報は聞かない。
はて?映画みたいに車乗り換えたの?ナンバーも偽装したの?
と、不謹慎ながら興味はつきない。
日本の警察は優秀であると信じて、逮捕の一報を待とう。


最新の画像もっと見る