薩摩芋郎 STORY

100の議論より100円の寄付。
人生は100の苦しみ1回の喜び。
SHOCHU IS MY LIFE

自殺なんかすんなよなあ。

2010-05-13 | Weblog
12年連続で年間3万人以上が自殺。
ってことは過去12年間で36万人以上が自ら命を絶ってるのか。
はあ~。
貧困っていってもアフリカの難民に比べるとさあ。
失業ったって、仕事を選ばなければさあ。
プライドなんかなんぼのもんなのかねえ。
悩みなんて難病で苦しむ子供に比べればさあ。
誰でもいいから話をしなよなあ。少し楽になるからさあ。
誰だって、苦しいし悩んで病んでるんだからさあ。
きっと、WiiやDSが8K×4Dあたりになって、
すんごい楽しくなるからさあ。

*ルワンダのお母さんも子供も生きたくても生きること、
 食することすらできない。
ソース/1995,ピュリツアー賞受賞写真より

最新の画像もっと見る