薩摩芋郎 STORY

100の議論より100円の寄付。
人生は100の苦しみ1回の喜び。
SHOCHU IS MY LIFE

スーパー肝臓おじさん

2016-11-10 | Weblog
「肝機能は、、正常です。それから膵臓、、腎機能、、、白血球、、、、
 すべて正常です。。極めて健康ですねえ。」
「・・ありがとうございます。あれだけ呑んでも、、大丈夫なんですね。」
「!!!ダメです。過度のアルコールは蓄積します、それに、ガン等の数値は
 血液検査ではでませんので」
「す、、すみましぇん。」
「1日どれぐらい呑んでます?」
「・・・3合ほど。」
「わって3合ですか?」
「はい、お湯割で。」
「お湯割で3合だったら、まあ・・。」
「いえ、焼酎の量が3合で、飲酒量は10合ほどに。。」
「・・呑み過ぎです!」

過日、ここんとこ胸が痛かったので、5年ぶりにプチ健康診断に行った。
レントゲンで確認してもらったのだが、異常はなかった。
血液検査の結果が今日だったのでクリニックに再び行ったら
プチっと釘をさされた。
「今度、胃カメラやエコー検査をしますので、時間をつくって予約してください。」
「は、はい。。」

γ-GT=27
AST=34
ALP=229
LDH=182
尿酸=4,8
白血球数=6200
赤血球数=449

など、むしろ酒を呑まない人より低い数値。

さて、今宵も遠慮なく
堂々と泥酔することとしよう。

最新の画像もっと見る