薩摩芋郎 STORY

100の議論より100円の寄付。
人生は100の苦しみ1回の喜び。
SHOCHU IS MY LIFE

おいシーサー

2005-04-25 | Weblog
先日ちょっと暇だったんで(いつも暇やけど)久米島にいってきた。
シーサー造りの体験で泡盛を呑むシーサーを製作。ただし1体だった
んでまた、島に行って造ろっーかなーって天神をブーラブラしてたら
「わしたショップ」でシーサー実演をやっているではないか!しかも
「明日は体験製作ができますよー」って神、いやシーサーの声。いや
現代風の創作作家「吉田次郎」先生がやさしくおっしゃった。で
2日がかり(実質約4時間)で泡盛を呑むシーサー
第2弾を製作。着色までして(吉田大先生のご指導にて)立派(自画
自賛)なシーサー完成。本日THUNDER BARの守り神として着任して
いただいた。うれシーサー!今日は泡盛を朝まで呑むぞー。
なんとスタッフの皆さんが今日バーに来てくれるとのこと。
うれシーサー沖縄サイコー。
*左がわしたショップにて製作、右が久米島にて

最新の画像もっと見る