薩摩芋郎 STORY

100の議論より100円の寄付。
人生は100の苦しみ1回の喜び。
SHOCHU IS MY LIFE

目の付けどころがSHARPではない。

2016-02-05 | Weblog
親日国である「台湾」は大好きだ。
東日本大震災での支援も深く感謝している。
しかし、今回のシャープに対する台湾企業の買収ニュースは残念でならない。
一度買収されたら最後、培ってきた技術の流出は避けられないでしょうし。
日本のファンドも諦めてほしくはないのだが。。
あの一世を風靡したシャープが、他国の企業に吸収合併される日が現実味を
帯びるとは。次は東芝か?の話もあるし。どうかふんばって頂きたい。

シャープの今の企業スローガンは「目指してる、未来がちがう。」
皮肉、自虐に聞こえる。
かつては「目の付けどころがシャープでしょ。」
どこで目の付けどころを間違ってしまったのだろうか。