千の風工房から

思い出を形にしてみたい
日頃のつぶやきを ぽちぽちと書いてみたい

日なたぼっこ

2015-04-09 12:11:38 | 陶人形
タヌキ猫たちも、ようやく春めいた陽射しのもとで、日なたぼっこです。

ロクロで削った粘土や残り粘土を混ぜた土、結局青みをおびた灰色になりました。
シャム猫色なのに、虎模様。何とも珍しい猫たちです。

白い椿と一緒に焼き上がりの記念撮影。

              
外はまだまだ寒い。
チューリップのつぼみがほんの少し赤くなってきた

春よ、はっやく来い!

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひなたぼっこ^^ (すみとも)
2015-04-09 14:32:31
キャハ! お腹を出して 暖かそうですね^^

  青みをおびたグレーに上がったのですね^^
白い椿と比べると 分かりますね^^

  本当に何時までも寒いですね! 

  
返信する
ネコ (すけつね)
2015-04-09 16:34:15
ネコ。それぞれ面白い表情だなあ。
個性もそれぞれありそう。
春ですね。ネコさんたちも恋の季節かなあ?
返信する
気持ちいい~ (waiwai)
2015-04-09 17:14:52
ポカポカしていて、なんと気持ちよさそう~
今日は寒くて・・・・うらやましい
一緒にゴロゴロした~い

時として混ざり土は何とも言えないいい色になりますね

再現するのは至難の業ですが

返信する
すみともさんへ (タヌキ猫)
2015-04-09 21:57:54
本物はなかなかお腹をさわらせてはくれません。
陶のタヌキ猫のお腹をさすって癒やされています。
自分のお腹をさすって、ため息をついています。
返信する
すけつねさんへ (タヌキ猫)
2015-04-09 22:00:19
制作者の性根を反映して、「ぐうたら」「のめしこき」
「のんびりや」「大食らい」・・・・・でも優しい子らです

恋より食い気かなぁ
返信する
waiwaiさんへ (タヌキ猫)
2015-04-09 22:02:56
ようやくです。ようやく春の陽射しを感じた日は・・・・。

日陰に入ると、風は冷たい・・・・開きかけた蕾も固く閉じてしまったようです。

再現は無理!ぜったぁ~~~い無理!!
返信する
春ですね~♪ (招き猫)
2015-04-10 15:55:41
気持ち良さそうな猫ちゃんに春を感じます。
いろんなポーズの猫ちゃんたち
お顔が何ともいえず可愛くて一緒に
転がってみたくなりますね。
返信する
の~んびり (土生夢)
2015-04-11 00:18:48
ほんとにみんな、気持ちよさそうに、のんびり日向ぼっこですね(=^ェ^=)
青い空にうかぶ、白い雲を眺めているような‥ お腹を出した姿がなんとも可愛いです。。
返信する
招き猫さんへ (タヌキ猫)
2015-04-11 17:35:15
私もいつか、人を招いたり財を招く猫さんをつくりたいものです。
寝転がっている猫さんは、失敗がないので・・・・どんな足でも顔でも、そレなりに癒やしてくれるものですから・・・
つい。
返信する
土生夢さんへ (タヌキ猫)
2015-04-11 17:37:40
お~~~~い 雲よ
どこへ行くんだ

早く砂浜に寝転がって、ひなたぼっこができるような
よい季節がくるといいですね
返信する

コメントを投稿