千の風工房から

思い出を形にしてみたい
日頃のつぶやきを ぽちぽちと書いてみたい

見上げる

2024-03-22 17:08:12 | 陶人形

猫物語以外の白シリーズの作品も焼き終わったのでご紹介
 

指さす先に何があると想像されますか
 星? 夜と言うより昼かな
 鳥?
 飛行機雲?
 羽衣のような春の雲?
 まさか、UFO??

明るいものであって欲しい。そんな気持ちで作りました。
今回は白化粧を筆で塗ったために斑ができてしまいました。
ジリコンを混ぜた白の色土とは感じが違います。
スッキリ感はありませんが、土臭い暖かみを感じないわけでもないかなと・・・・。

いつも猫ばかりつくっていましたが、端っこに犬、作ってみました。
  20㎝×16㎝×h24㎝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿